キャリーケースハンター厳選 便利でかわいいおすすめキャリー5選

シェアする

1月10日放送の「マツコの知らない キャリーケースの世界」を見ました。

海外で過ごす有名人たちのニュース映像はこの時期よく見ますが、有名人ではなくキャリーケースだけに注目している女性がいました。

有名人キャリーケースハンターの赤松雅子さんです。

マニア赤松さんおすすめの便利でかわいいキャリーケースを紹介します。

スポンサーリンク

有名人のキャリーケース

有名人の名前が書いた一覧表が出てきてマツコさんに気になる人を聞いてみました。

マツコさんが選んだのはキャシー中島さんです。

RIMOWA(リモワ)トパーズ マルチ

キャシーさん愛用のキャリーケースです。

有名なのでよく見ると思いますが、旅慣れた人が昔から使っていることが多いです。

リモワにはElectronic Tagという世界初のシステムが投入されています。

航空会社から発見される電子タグをスマートフォンを使いキャリーケースに送信すればディスプレイに記憶し表示させることができます。

事前に手荷物のチェックインができるので便利です。

浅田真央さんもリモワの愛用者です。

サルサエアという最軽量のシリーズのピンクを使っています。

フィギュアスケートの選手はリモワ率が高いのだそうです。

一般人のキャリーケース

赤松さんは毎日の日課として空港でキャリーケースハンティングをしています。

福岡空港で一般の人がどんなキャリーケースを持っているのかチェックしてみました。

サムソナイト コスモライト

ビジネスマンに人気のキャリーケースです。

軽いのが特徴です。

珍しいキャリーケースを持っている人を見かけると声をかけて積極的に情報収集します。

持っているスーツケースでどんな人物像なのか推測していましたが当たっていました。

すごいですね。

ちなみに赤松さんが思うカッコイイ大人の男性に持ってほしいキャリーケースはリモワのジュラルミンです。

街で使えるおしゃれキャリーケース

代官山クロシェット ボストンキャリーバッグ ナタリーヌ・トロワ

「カワイイ!私これ買い取ろうかな」とマツコさん一目ぼれです。

千鳥格子柄で女性に人気の上品なキャリーケースです。

スマホやペットボトルを入れられるポケットが充実しています。

キャスターハンドルは収納可能で音も静かです。

rienda オリエンタルプリントキャリーケース

モノトーンの服装が多い人におすすめです。

表面がキルティング加工のようにデコボコしているのがカワイイです。

目立つので自分のキャリーケースをすぐ見つけることができます。

HANAism トランクキャリー

レトロな雰囲気が大人気のキャリーケースです。

「ハードルが高い。これは難しい。なかなか似合う人いないわよ」とマツコさん。

約50種類の豊富なカラーバリエーションがおすすめです。

マツコさんはデニム×ブラウンのタイプを選んでいました。

旅が快適になる便利な多機能型

海外旅行や出張に便利なキャリーケースを紹介します。

プロテカ 360

名前の通り360°どの方向からも開けられるキャリーケースです。

狭い限られたスペースでも開けることができるので場所を選びません。

「想像以上に便利だと思う」とマツコさん。

荷物が片側に収納されるので開けるほうを間違えても荷物がバラバラになりません。

PANTHEON Wフロントキャリー

最近は前ポケットタイプが流行っているそうです。

物がすぐに取り出せるのでビジネスマンに人気です。

上の深いポケットにはパソコンを収納できます。

キャリーケースには人を変える力があるという赤松さん。

マツコさんは千鳥格子のキャリーケースを買って「旅行に行くのも面倒」という怠惰な人生を変えたいと言っていました。

お気に入りのスーツケースを持てば旅行に行く回数も増えるかもしれませんね。

私も次に買ったりレンタルしたりする時の参考にしようと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

海外旅行に行くときに人気ブランドのスーツケースを持って行くならレンタルがおすすめ! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする