有吉ゼミおすすめ家電2017 フィギュア本田編ヘルシオ・骨盤マッサージ機 

シェアする

1月30日放送の「有吉ゼミ 家電ハマりすぎアスリート」を見ました。

プロ級の知識を持つフィギュアスケーターの本田武史さんがおすすめの家電を紹介してくれました。

買った家電の箱は家に全部取っておくほどのマニアで高橋大輔さん他フィギュアスケーター達の家電選びの相談に乗っているそうです。

今回家電の相談に来たのはモノマネ芸人でおなじみのエハラマサヒロさん家族です。

スポンサーリンク

オーブンレンジ

シャープ ヘルシオ AX-CA300

いろんな料理が1回でできるオーブンレンジです。

実際にトースト、冷凍グラタン、生卵、ウインナー、アスパラベーコンを調理していました。

トレイに乗せて下の段にセット、「モーニングセット」のボタンを押して11分待つだけで完成!

朝の忙しい時に短時間で調理できるのはうれしいですね。

トーストは外サクサク中もっちり、卵は半熟とろーりで完璧な状態でした。

過熱水蒸気は温度の低いところに目がける性質があるので違う食材を同時に調理できるのだそうです。

油を全く使わず調理できるのでヘルシーです。

エハラさんは即購入していました。

炊飯器

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き RC-IA30-B 

ご飯を炊く時の一番の決め手は「水の量」だという本田さん。

この炊飯器はお米を適当に入れると必要な水の量が表示されるという最新の機能がついています。

水を入れると表示が減っていくので、いちいち水を量って入れる必要がありません。

お米も水も量らずに美味しく炊けるのは便利ですね。

結婚して2人暮らしになり「1.7合くらい炊きたいけど水の量がわからない」という矢作さんにもおすすめの機能です。

しかも下の部分がIH調理器になっているので食卓で鍋を囲むこともできる優れものです。

水の量が完璧なご飯を試食したエハラさんは即決でした。

加湿器

cado(カドー) HM-C610S 

家を建てた小木さんへのプレゼントを探していた矢作さん。

本田さんのおすすめはデザインがおしゃれな最新の加湿器です。

スケルトンのタンクに水を入れると細長いステンレスからミストが出てきます。

タンクに水を除菌するカートリッジが入っていて抗菌されたミストで部屋のウイルスや菌を抑えます。

タンクの下にライトがあり部屋の湿度によって色が変わるのも面白いです。

乾燥している時は黄色、中間が緑色、十分な湿度になったら青色になります。

水の注ぎ口が高いところにあるので立ったまま給水できるのも便利です。

矢作さんは自宅用と小木さん用に2台、エハラさんも1台購入です。

掃除機

パナソニック MC-SR34G

子ども達が走り回る時のハウスダストが気になるというエハラさん。

赤外線センサーがついていてゴミを吸い込むとランプが赤く光って教えてくれます。

キレイになったらセンサーが消えるのでゴミがなくなったことがわかります。

サイクロンなので吸引力も抜群で子どもでもラクラク使えるほど軽いです。

エハラさんは保留にしていました。

エレクトロラックス ZB3105AK

そして結局購入したのがスウェーデン製のハンディクリーナーにもなる掃除機です。

マッサージ機

骨盤おしりリフレ EW-NA75

遊び盛りの子ども達と遊ぶことでエハラさんと奥さんは腰痛持ちになってしまったそう。

本田さんのおすすめは10万個以上売れた骨盤に特化したマッサージ機です。

空気の力で360°骨盤周り全体をゆっくりと締め付け一気に解放します。

「あっ!すごっ!ムツゴロウさんの気持ちがわかる」とエハラさん。

アナコンダに締め付けられているような感覚だそうです。

立っても座っても寝た状態でもマッサージできます。

矢作さんも体験して「うわっ!気持ちいい~!買います!」と値段も聞かずに即決です。

もちろんエハラさんも購入していました。

空気清浄機

dyson(ダイソン) Pure Cool Link

ダイソン最新の機種でエハラさんも矢作さんも購入したそうです。

パネルヒーター

デロンギ マルチダイナミックヒーターWi-Fiモデル

今欲しい家電がオイルヒーターというゲストの佐々木蔵之助さん。

本田さんがおすすめしていたのはイタリア製のおしゃれなヒーターです。

オイルを使わずパネルの輻射熱で暖めます。

温風が出ないので空気を汚さず乾燥もしにくいです。

オイルヒーターより約2倍早く暖まり電気代も安いです。

スマホから電源のオンオフができ温度調節もできます。

本田さんのプレゼンがうますぎてエハラさんと矢作さん2人合わせて41万以上の爆買いでした。

次回に続きます

有吉ゼミおすすめ家電2017 内藤大輔編ピザ・ラテ・ジェットバス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする