札幌大通「牛たん焼き 仙台辺見」札幌ポールタウン店

シェアする

地下鉄大通駅とすすきの駅をつなぐ地下街ポールタウンですすきの方面に歩いていたところ見たことのない牛タン屋さんを発見しました。

いつの間にオープンしていたのか全く知りませんでした。

おにぎりのお店「ありんこ」の隣で、すすきの駅から徒歩1分くらいのところにあります。

店員さんに聞いてみると2016年の3月から営業しているとのことで自分がしばらくすすきのに来ていなかったことに気付きました。

牛タンのチェーン店で東京や大阪、名古屋などにお店を展開しているようですが仙台にはないようです。

札幌はポールタウン店の他に厚別店があります。

スポンサーリンク

店内

黒と茶の大人っぽい内装です。

縦に細長い店内で厨房を囲むようにコの字型のカウンターになっています。

狭いのでお客さんがイスの後ろを通るのがギリギリです。

壁にコートがかけられるようになっていました。

平日の19時くらいで男性おひとり様2組、女性2名が2組いました。

私が入った後も夫婦2組、女性おひとり様などが来店して19時半ころ満席になりました。

メニュー

メインは定食のようです。

単品もあります。

おすすめは牛すじ煮込み定食です。

牛タン部位の説明もありました。

レディース定食を注文します。

先にテールスープ、とろろが出てきて牛タンは3分くらいで来ました。

レディース定食 1,150円(税抜)

牛タンの割に麦飯多めです。

写真をまとめて撮りたかったのでメニューが全部そろうのを待っていたらスープが冷めてしまって残念でした。

先に飲めば良かったと少し後悔。

テールスープはこしょうが効いています。

粘り少な目のとろろには最初から味がついていてご飯によく合います。

サラダはレタス、トマト、大根、かいわれ、にんじん、ねぎが入っていて海苔とゴマの香りが良かったです。

牛タンは弾力があって噛みごたえのあるお肉です。

柔らかい部分と固めの部分があっていろいろな食感が楽しめます。

付けて食べるお味噌が美味しかったです。

レモン以外で食べるのもいいですね。

ご飯が進みます。

見た目少ないかと思いましたが食べ終えると意外にお腹がいっぱいになりました。

個人的にはパセオにある「牛たん炭焼 利久」のほうが肉質が柔らかくて好きですが、こちらのほうが値段がリーズナブルでした。

牛タン好きの方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

牛たん焼き 仙台辺見 札幌ポールタウン店

北海道札幌市中央区南3条西4 さっぽろ地下街ポールタウン

011-211-0881

11:00~21:30(L.O.21:00)

無休

こちらもどうぞ

札幌すすきの ダイニングバー「肉酒場VOLTA(ボルタ)」紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする