クックパッド簡単レシピ リピート決定!お気に入りメニューまとめ

シェアする

クックパッドは便利ですがレシピが多すぎてどれを作っていいのか迷ってしまうことがよくあります。

私はいつもyahooで食材と「つくれぽ」というキーワードを入れて人気レシピを検索しています。

それでも自分好みの味ではないこともあるので、お気に入りのレシピを見つけた時は妹とのLINEノートに共有しています。

お互いに簡単で美味しいレシピを教え合うことで毎日の料理が楽になってきます。

今回は私のクックパッドお気に入りレシピを紹介します。

スポンサーリンク

レンジだけの簡単レシピ

レンジでチンするだけのレシピをまとめてみました。

忙しい時にすぐ作れるので助かっています。

お弁当のおかずにいかがでしょうか。

もやしのナムル

レンジでチンしたもやしに調味料を混ぜるだけの簡単レシピです。

おかずにもおつまみにもなります。

材料に塩と水がありますが私は薄味が好みなので入れていません。

使う材料も手間も少なく安く作れるのでおすすめです。

ごま油が美味しいもやしのナムル

切り干し大根の煮物

切った材料と調味料を入れて合計10分チンするだけで完成です。

私は切り干し大根の量が多かったのか味が少し薄くなってしまいました。

鍋で煮た切り干し大根と特に変わらず美味しくできあがります。

レンジで調理♪ 切り干し大根の煮物☆

えのきとツナの和えもの

妹はお弁当のおかずによく作っているそうです。

レンジで1分チンするだけなので簡単ですね。

時間がかからないので朝の忙しい時に最適です。

おつまみにもなりそうです。

えのきとツナのおかか和え

お気に入りレシピ

ポテトサラダ

普通のポテトサラダに飽きてしまった時にいかがでしょうか。

きゅうりもハムも玉ねぎも入っていません。

炒め卵とベーコンを入れることでコクのあるポテトサラダになります。

こしょうたっぷりで男の人が好きそうな味です。

簡単激ウマ!おつまみに!男のポテトサラダ

オイスター炒め

妹イチ押しのレシピです。

通常はキャベツと鶏むね肉で作りますが別な材料でも美味しくできました。

簡単なのに本格的な味になります。

丼にするのもおすすめです。

キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め

手羽元のトマト煮込み

時間がある時に作りたいレシピです。

煮込むほど味が染み込み美味しくなります。

余ったソースでのパスタがおすすめとあったので手羽元を少し残して次の日に作ってみました。

トマトの味がまろやかになり最高に美味しかったです。

パスタを作るためにトマト煮込みを作ってもいいくらいです。

私のイチ押しですね。

トマト缶で♡手羽元のトマト煮込み♡

蟹のトマトクリームスパゲティ

実家からカニ缶をもらった時に作ってみました。

生クリームを入れることでまろやかな味わいになります。

お店の味に負けない美味しさです。

おもてなしにいかがでしょうか。

カニのトマトクリームスパ

とり団子ちゃんこ鍋

家にある調味料だけで鍋が作れるので便利です。

この冬は市販の鍋つゆをあまり買わずに済みました。

メインはとり団子のレシピですが魚など別な材料でも大丈夫です。

野菜を多めに入れると美味しいです。

子供が絶賛特製ちゃんこ鍋スープととり団子

もやしと豚ひき肉の卵とじ

妹が100円レシピを探していて見つけました。

すき焼きみたいな味がして思っていたより美味しいです。

写真はご飯の上に乗せて丼にしています。

材料のひき肉は50gくらい少なくても大丈夫です。

万能ねぎじゃなくて長ねぎでもいいですし、かさ増しでしらたきを入れても美味しそうです。

安くて早くて簡単で美味しいとか最高ですね。

給料前に作りたいです。

☆もやしと豚ひき肉の卵とじ☆ 

クックパッド以外のお気に入りレシピ

手羽先

妹からすすめられて作ったのですがすごく美味しかったです。

世界の山ちゃんの味にそっくりなんです!

スパイシーな手羽先が好きな人におすすめです。

時間がある時にまた作りたいと思います。

世界の山ちゃん! 再現レシピ!!

自分の備忘録としての記事でもありますが簡単で美味しいレシピが多いのでみなさんもぜひ作ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

作り置きレシピで簡単・時短!毎日のお弁当・料理が楽になる

スポンサーリンク

シェアする

フォローする