願い事手帳を書いてみた 理想の旦那様を札幌より大募集!

シェアする

最近は婚活をしているので理想のパートナーについて調べることが多いです。

パートナーを引き寄せる方法を探していると、よく見かけるのが「理想の旦那様をゲットした」という体験談です。

手帳やノートに理想のパートナー像を細かく書くと思い描いていた人に出会えるというのです。

引き寄せの法則が発動するのか私も理想のパートナーを書き出して本当に現れるのか実験してみることにしました。

スポンサーリンク

理想のパートナーを引き寄せるコツ

引き寄せの法則は頭で考えたことが実現するので理想のパートナーをできるだけ詳しくイメージすることが大切です。

「こんな人がいたら素敵」とワクワク楽しみながら書いていきます。

遠慮せずにたくさん条件を書いてもいいそうです。

理想のパートナーリスト

引き寄せるコツ通りに書いてみると、かなり自分に都合のいいリストになってしまいました。

書くだけタダなので欲張って条件をつけてみました。

外見

  • 年齢30~42歳くらい
  • 身長175cm以上
  • 血液型A型
  • 独身・初婚
  • 細マッチョな体型
  • たくましい腕
  • 胸板が厚い
  • お尻が小さい
  • 低い声
  • バイリンガルまたはマルチリンガル
  • 笑顔が優しい
  • さわやか
  • カッコイイ
  • 柔らかくてツヤのある黒髪
  • 体毛は薄め
  • 歯並びがきれい
  • 肌がきれい
  • 清潔感がある
  • 無臭または好きなニオイ
  • 身なりに気を遣える
  • 格好良く歳をとれる

家族

  • 次男
  • できれば上に姉がいる
  • お互いの家族を大切にできる
  • お互いの家族が結婚に賛成してくれる
  • 親戚がみんないい人達
  • 宗教は仏教

仕事・お金

  • 自分で裕福だと思う人
  • 時間・休みが自由な仕事
  • スーツを着る仕事か私服の仕事
  • 安定した収入がある
  • 貯金がたくさんある
  • 収入と支出のバランスが取れている
  • 仕事に誇りを持っている
  • オンオフの切り替えが上手

趣味・特技

  • サッカー観戦が好き(日本代表)
  • 食べ物の好き嫌いがない
  • 節度ある生活ができる
  • グルメな人
  • 読書が好き
  • 美術館・博物館めぐりが好き
  • 旅行・世界遺産・絶景などに興味がある
  • スポーツ・音楽など平均以上にできる
  • 好奇心が旺盛
  • 一人の時間を楽しめる
  • 人生を楽しんでいる
  • センスがいい
  • 静かに眠れる
  • 字がきれい
  • 自分のことを「僕」と言う
  • 待ったり並ぶことが得意
  • 車など乗り物の運転が上手
  • 方向感覚がしっかりしている

性格

  • 温厚な性格
  • 紳士的
  • 何事にも動じず平常心
  • ポジティブでプラス思考
  • 体も心も健康
  • 自分を大切にしている
  • 誰とでも仲良く接することができる
  • 運がいい
  • 誰にでも親切
  • 思いやりがある
  • 周りから愛される
  • 信頼できる
  • 決断力がある
  • 行動が早い
  • 素直
  • 正直
  • 誠実
  • 謙虚
  • 約束を守る
  • 有言実行
  • 責任感がある
  • 人として尊敬できる
  • プライバシーを尊重できる
  • 丁寧な言葉遣い
  • 品がある
  • 落ち着きがある
  • 道徳・マナーを守る
  • あいさつができる
  • お互いの夢を応援できる
  • 体力がある
  • 正義感がある
  • 勇気がある
  • 向上心がある
  • 段取り能力がある
  • 人の喜びも自分の喜びにできる
  • 忍耐力がある
  • サービス精神旺盛
  • 柔軟性がある
  • 知識が豊富
  • バランスがいい

私に対して

  • 一途
  • 大切に守ってくれる
  • お姫様のように尽くしてくれる
  • 広い心で話を聞いてくれる
  • プレゼントなどお金を使ってくれる
  • 結婚後もロマンチックなデートができる
  • いくつになっても手をつなげる
  • 名前で呼んでくれる
  • 私が働いても働かなくてもOK
  • 子供はいてもいなくてもOK
  • 自由にさせてくれる
  • ありのままを認めてくれる
  • 記念日を大切にする
  • 一緒に笑い合える
  • 話が尽きない
  • 一緒にいると元気になれる
  • そばにいるだけで幸せ
  • 母性本能をくすぐられる
  • 歩幅を合わせられる
  • 車で迎えに来てくれる
  • 感謝・ほめることを言葉で伝えられる
  • スマートな対応
  • マメに連絡をくれる
  • 重い荷物を持ってくれる
  • 気遣いできる
  • 沈黙も心地よい
  • 話し合い・相談ができる

住まい

  • 一人暮らしで自立している
  • 都会に住んでいる
  • 家事に対して協力的
  • 料理が得意で作ってくれる
  • 片付けができる

「こんな人いるわけないじゃん」という意見もたくさんあると思いますが温かい目で見てやってください(笑)。

あくまでも実験ですので。

本当にリスト通りの彼が現れたらラッキーということで出会いを楽しみに過ごしていきたいと思います。

このリストに該当する方がいましたら、ぜひおしらせください!

お待ちしています。

こちらもどうぞ

引き寄せの法則 結婚までに自分が変われば人生が変わる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする