LDKで1位のうる落ち水クレンジングをお風呂で使ってみた感想

シェアする

最近妹がLDKという雑誌にハマっています。

私もPちゃんから読み終えたLDKをもらって面白いと思いました。

スポンサーリンク

LDKとは

「テストする女性誌」というコンセプトで売り出されている雑誌です。

コスメや洗剤など生活に関するいろいろな商品を比較・検証しておすすめな物、おすすめしない物を発表してくれます。

レビューがかなり辛口なので大丈夫かなと心配になってしまうほどです。

こんなに正直な雑誌は他に無いかもしれません。

おすすめの物をいくつか使ってみましたが大きなハズレもなく満足しています。

CMや値段などに惑わされずに良い物を知ることができるので便利ですよ。

ただ全ての商品を調査しているわけではないので注意が必要です。

使ってみた感想

2プッシュでこの量です。

トロっとしていますね~。

肌にのせた瞬間は伸びがイマイチかなと思いましたがメイクとなじませるうちに伸びが良くなります。

私は3プッシュくらいでちょうど良い量でした。

匂いは特にありません。

ジェルとミルクの中間のような不思議な使い心地です。

オルビスのジェルクレンジングに少し似ているかも。

洗い流しに少し時間がかかりますが洗い上がりはしっとりスベスベ。

つっぱらず、まさにミルキーといった感じです。

ウォータープルーフではありませんがマスカラもきちんと落ちていました。

アイメイクも軽いラメならきれいに落ちます。

W洗顔不要ですが私はその後洗顔します。

ぬれた手でも使えるようですが、ぬらさないほうがメイクが落ちやすい気がします。

オイルは肌に負担がかかるしミルクやジェルはメイクがよく落ちないので肌にやさしくてメイクがよく落ちるクレンジングをずっと探していました。

値段が高いものを買えば良いものもあると思いますが私はコスパ重視なので今までなかなか条件に合うものが見つからなかったのです。

今回使ってみてやっと自分に合うものが見つかった気がしました。

1位のクレンジングが他にもあったので試してみて好きなものを使っていきたいと思います。

オイルから別なクレンジングに切り替えたい人や肌が乾燥しやすい人におすすめです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

クレンジングランキング【LDK2017年1月号ネタバレ】トップ10&ワースト10      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする