アメトークついつい甘いモノ食べちゃう芸人おすすめスイーツ店まとめ

シェアする

前回の記事(アメトークついつい甘いモノ食べちゃう芸人おすすめ・定番お菓子まとめ)の続きです。

スポンサーリンク

今ハマっているもの

メンバーがハマっているスイーツやお店を紹介します。

ガトー・エシレ・ナチュール

徳井さんイチ押しの丸の内ブリックスクエアにある「エシレ・メゾンデュブール」のケーキです。

行列ができる人気店で開店と同時に売り切れてしまうそうです。

フランスの超高級なエシレバターを使ったケーキで濃厚なのにしつこくないのが特徴です。

パンケーキ

濱口さんが好きなハワイ発の人気店「エッグスンシングス」のパンケーキです。

15cmの高さのホイップクリームとメイプルシロップが特徴です。

いつもインスタグラム用の写真を撮ってから食べるそうです。

たいやき

向井さんが週一くらいで通っている「ひいらぎ」のたいやきです。

あんこの量がすごくて他店とは比べものにならないそうです。

全て手作りで北海道産のあんこがはみ出るほどたっぷり入っています。

季節によって食べ方が違っていて春夏はソフトクリームの中にたいやきが入っている「たいやきソフト」が限定で売られているそうです。

とろけるクレープ

斉藤さんがハマっている「MOMI&TOY’S」のクレープです。

原宿の激戦区の中で一番好きなのだそうです。

小麦粉を最小限にしてアーモンド粉を入れているのでふんわりサクサクの食感が楽しめます。

札幌もエスタに入っているようなので今度行ってみようと思います。

クリームパン

大阪の南堀江にある「pesä」という洋服屋さんのクリームパンです。

千鳥ノブさんいわく世界一美味いそうです。

クリームたっぷりで美味しそうでした。

超特大ジャンボシュークリーム

伊達さんがハマっている福島県いわき市の「白土屋菓子店」のシュークリームです。

直径が30cmくらいあります。

「クリームがやばい!」とノブさん。

切り分けてみんなで美味しそうに食べていました。

バウムクーヘン

川田アナがハマっている「治一郎」のバウムクーヘンです。

「こんなにみずみずしいバウムクーヘンがあるんだ」と衝撃を受けた

カットせずホールのまま食べるのがおすすめだそうです。

抹茶のテリーヌ

川田アナおすすめ京都・宇治にある「シェ・アガタ」のテリーヌです。

2~3か月以上の予約待ちもあるという人気商品です。

かなりなめらかで濃厚なのだそうです。

お茶にうるさい京都出身の徳井さんも納得の味です。

豆大福

川田アナおすすめ東京三大豆大福の一つである「松島屋」の豆大福です。

甘さ控えめで豆の味がすごくするそうです。

中のあんを吸い出して食べていたのが衝撃的でした。

いちご大福・くるみ餅・わらび餅

川田アナはたくさんおすすめがあって他にも3店紹介していました。

大阪・堺市「一心堂」のいちご大福

大阪・泉大津市「御菓子司ぽんぽんや」のくるみ餅

愛知・名古屋市「芳光」のわらび餅

天海さん・渡部さんおすすめスイーツ

ゲストの2人もおすすめを紹介していました。

団子

天海さんおすすめの「狸だんご本舗」の串団子です。

三田佳子さんの差し入れがあまりにも美味しかったので今回の紹介に至ったそうです。

ザ・プレミアムビターキャラメルバー

渡部さんおすすめ南青山「ジェンディ」のキャラメルバーです。

葉巻のような見た目でとってもおしゃれです。

1日30箱限定で箱にシリアルナンバーがついています。

エスプレッソやウイスキーに合わせて食べるのがおすすめな大人のチョコバーです。

おすすめお取り寄せ

徳井さんがハマっているお取り寄せを紹介していました。

香り立つミニクロワッサン

ほのかな甘さが美味しいミニクロワッサンが自宅で作れます。

通販サイト「オイシックスドット大地」で売られているそうです。

クロワッサン生地が冷凍、真空状態で送られてくるので自宅のオーブンで簡単に焼きたてが食べられます。

フランスで製造されていて厳選されたバターを使っているので本当に美味しいそうです。

常温で約25分自然解凍し180℃のオーブンで約25分焼けば完成です。

外サクサク中しっとりのクロワッサンが誰でも簡単に作れます。

そのまま食べても美味しいのですが徳井さんのおすすめはピーナッツバターです。

海外で売られているようなゴリゴリのピーナッツバターを地獄のようにつけて食べると美味しいそうです。

私の甘いもの好きの度合いは十分メンバーに通用することがわかりました。

さすがに川田アナほどではありませんがおしるこで残ったあんこも最後まで美味しく食べられるので、あんこ缶をそのまま食べる気持ちもわからなくはないです。

ちなみに写真はフルーツケーキファクトリーのパンケーキです。

一緒に行った友達はクリームの多さにノックダウンしていましたが私は普通に完食しました。

札幌ではご飯の後にパフェを食べる「締めパフェ」が流行っているので甘いもの好きにとってはうれしいです。

これからも甘いスイーツを開拓して楽しんでいきたいと思います。

こちらもどうぞ

京都スペシャリスト厳選 絶品「和スイーツ」ベスト4紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする