LDKで1位の入浴剤エモリカプレミアムは冷え性・肌荒れにおすすめ

シェアする

前回LDKで1位のクレンジングを使ってみて当たりだったので他におすすめのものを探して使ってみることにしました。

今回は入浴剤です。

2016年2月号のLDK「入浴剤ベストランキング」で温かさキープナンバー1になった商品です。

スポンサーリンク

エモリカプレミアム 濃密うるおい肌薬用スキンケア入浴液

LDKではサーモグラフィを使って実験していましたが保温効果は15分経っても安定し、最下位の商品とは4℃も体温に差が出たそうです。

エモリカはうるおいがウリの商品なのに、なぜか温め効果があると編集部でも意外な結果だったようです。

テストしてみないとわからないものですね。

冷え性の私は真冬に知りたかった情報でした。

成分

エモリカにはうるおい成分がたっぷり入っています。

米胚芽油、ヒアルロン酸、ホホバオイル、ユーカリエキスなどが配合されていてツヤとハリのある肌にしてくれます。

使い方

フタを開けてボトルを押して線まで液を出します。

お湯180~200Lにつき約30mlです。

逆さにしてもそれ以上液が出てこないので便利ですね。

乳白色のお湯になります。

かき混ぜて入浴してくださいと説明がありますが最初のほうに入れると良い感じに混ざります。

効果・感想

浴室全体にローズの良い香りが広がって気分が上がります。

すごく癒されますね。

お風呂に入るのが楽しみになりました。

とろけるようなお湯になってお肌もスベスベです。

上がった後もしっとり、ベールに包まれたような感じがします。

ボディクリームを塗るのを忘れてしまった日もありました。

LDKの通り体がポカポカになるので上がった時の嫌な寒気も感じません。

手や足の先まで温まるので冷え性にはうれしいです。

LDKの記事を見たので温かさのみを期待して買いましたがエモリカは肌荒れにも効果がありました。

背中にずっと出ていた謎の湿疹が2~3日で消えたのには驚きました。

肌の乾燥が原因だったのでしょうか。

他の入浴剤を使っても治らなかったのに不思議です。

一番意外だったのは便秘が治ったことです。

体の温かさが続くせいか毎朝お通じがあるので快適です。

ローズの香りが好きな人、冷え性や湿疹に悩んでいる人におすすめです。

詰め替え用もあるのでしばらくリピートしたいと思います。

こちらもどうぞ

バブ ヨーロピアンスパ12錠入の効果と感想 花王炭酸湯入浴剤

スポンサーリンク

シェアする

フォローする