ニトリ 超軽量ダイヤモンドコーティングフライパン レビュー

シェアする

2017年の3月31日に札幌駅の中にあるエスタに「お値段以上」でおなじみのニトリがオープンしました。

その名も「ニトリEXPRESS」!

道内初となる都市型の店舗でお持ち帰りしやすいキッチン用品やインテリア小物がたくさんそろっています。

郊外にあるニトリと違って大型商品などは展示していませんが注文すれば手に入るようです。

車を持っていない私にとって街中にニトリができたのはとてもうれしいことです。

仕事帰りに気軽に寄れるのがいいですね。

スポンサーリンク

おすすめフライパン

今まで使っていたドンキホーテのフライパンがダメになり買い替えを検討していました。

焦げ付きにくいフライパンの情報をネットで探していたところニトリのフライパンにたどり着きました。

おすすめされていたのはガスとIH両用のCARATというフライパンです。

さっそくお店に行って探してみることにしました。

ところが店頭に同じ商品らしきものが見当たりません。

店員さんに聞いてみると取り寄せになるとのことでした。

ガス火 超軽量で調理も片付けも楽々フライパン 1,990円

似たようなフライパンが売っていたので買ってみることにします。

サイズは26cmです。

フッ素の耐久力が星3つなところが気に入りました。

角の丸いものであれば金属へらも使えます。

傷がつきにくく丈夫なダイヤモンドコーティングなので調理も片付けも楽々できるそうです。

実際に使ってみた感想

1週間使ってみて気づいたことをレビューします。

汚れが落ちやすい

新しいフライパンはどれでも最初は焦げつきにくいですが、もちろんこのフライパンも使い始めなので焦げつきません。

毎朝の目玉焼きもくっつかずに焼けます。

調理した後の汚れもだいたい水で落ちます。

後はスポンジでサッと洗うだけなので片付けが楽です。

スチールたわしやクレンザー、食洗機は使えないみたいです。

とにかく軽い

今まで使っていたフライパンと比べてとにかく軽いという印象です。

持ち上げても手首が疲れないのがいいですね。

重さをはかってみましたが500gもありませんでした。

超軽量と名前がついているだけあります。

ただ軽すぎてコンロの真ん中にきちんと置かないと傾いてしまいそうです。

シンプルなデザイン

スタイリッシュな部屋を目指しているので部屋の中の色はできるだけ統一したいところです。

赤や黄色、緑などカラフルなフライパンもありますが部屋の雰囲気に合いません。

その点このフライパンは全体的に黒なので部屋の景観を損ないません。

シンプルなデザインがお気に入りです。

お手頃な価格なのでおすすめですよ。

他にもニトリで買えるスキレット、通称「ニトスキ」がプチプラでおしゃれだと話題になっているみたいです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

レミパン9年間もありがとう!使ったレビュー・新しいレミパンプラスも気になる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする