有吉ゼミ家電まとめ 本田武史さんおすすめ布団乾燥機・ネイルほか

シェアする

5月29日放送の「有吉ゼミ 梅沢富美男・平野ノラ家電を買う。」のコーナーを見ました。

前回爆買いした梅沢さんでしたが今回はどのくらい購入するのか楽しみです。

紹介してくれるのは家電マニアのプロフィギュアスケーター本田武史さんです。

スポンサーリンク

炊飯器

バーミキュラ ライスポット RP23A-SV

2016年12月に発売された土鍋型の炊飯器で熱伝導率の高い鋳物のホーロー鍋です。

本田さんいわく美味しいおこげができるのがおすすめで実際に石焼ビビンバを作っていました。

お米3カップ、水、塩、ごま油、生野菜(もやし、にんじん、ニラなど)、下味をつけた牛肉を入れ「おこげモード」のボタンを押せば準備完了です。

1時間ほどで美味しそうなビビンバが完成しました。

きつね色のパリパリおこげのビビンバがボタン一つでできるのは便利ですね。

梅沢さんも「うまい!間違いなく美味しい石焼ビビンバ」と絶賛。

ノラさんいわく「チョー・ヨンピルにも食べさせてあげたい」ほどの美味しさです。

側面にもヒーターがついていてかまどのように包み込む加熱を再現しました。

耐熱性があるので高温の加熱もOKです。

無水鍋としても使えるので煮込み料理もうまみを凝縮したまま作ることができます。

タッチパネル式のおしゃれなデザインも素敵でした。

梅沢さんお買い上げです。

オーブンレンジ

東芝 石釜ドーム

焼きと煮込み料理を同時に作ることができる時短家電です。

実際に焼き野菜カレーを作っていました。

天板に下味をつけた野菜を並べます。

もう一つの深皿天板に薄切り玉ねぎ、合びき肉、刻んだカレールウ、水を入れます。

両方を予熱したオーブンにセットし「焼きカレー」ボタンを押して20分で完成。

玉ねぎトロトロ、ほどよい焦げ目の焼き野菜カレーに梅沢さんも「ギャフン」と言うほどの美味しさでした。

ナスがみずみずしく、かぼちゃがホクホクで「Jリーグカレーを超えた」とノラさん。

オーブンの天井がドーム型になっているので熱風が効率良く対流し焼きと煮込みが同時にできるのだそうです。

チャーハンとスープなども同時に作ることができます。

梅沢さんお買い上げです。

ふとん乾燥機

象印 RF-AB20

驚くほどコンパクトな乾燥機です。

ホースやマットなどの付属品は一切なく、布団の中に本体を入れてスイッチを入れるだけでOKです。

今までより強力なファンがついているのでダブルベッドまで対応できます。

梅雨時の部屋干し洗濯物の乾燥やぬれた靴の乾燥にも使えるので便利です。

梅沢さん2台お買い上げです。

頭皮マッサージ機

アテックス ふるえとあつ子

累計2万台も売れている大ヒット商品です。

1分間に6,100回の振動と先端のヒーターで頭皮を癒します。

毎日ソバージュで頭皮がお疲れのノラさんも「気持ちいい~!あーコレいい!」と癒されていました。

本当に人にやってもらっているような感覚でヘッドスパ並みの心地よさです。

先端が細いので頭皮のツボをピンポイントに刺激してくれます。

ノラさん、梅沢さんお買い上げです。

足マッサージ機

アテックス マッサージスツール AX-HXT177

使わない時はイスや足置きにもなるマッサージ機です。

マッサージ機には見えないスタイリッシュなデザインです。

「すごい力!気持ちいい~」とノラさん。

内部にある22個のエアバックが脚全体を包み込み、ストレッチ、ほぐし、絞るマッサージに対応してくれます。

足裏とふくらはぎのツボを刺激し、むくみを解消します。

ノラさん、梅沢さんお買い上げです。

ネイルポリッシャー

コイズミ 艶ピカすっぴんネイル

半年で6万本も売れた大ヒット商品です。

付属品で整え用と仕上げ用のヤスリがついてきます。

軽く削るだけであっという間にピカピカになっていました。

ネイルサロンに1回行くより安いくらいお得な値段です。

梅沢さん5つ、ノラさんお買い上げです。

扇風機

パナソニック 創風機Q F-BP25T

ゲストの工藤阿須加さんに紹介していました。

扇風機らしくない面白いデザインです。

周りの小さな穴から風を吸い込み大きな穴から風が出てきます。

360度回転するのでエアコンをつけて真ん中に置くと部屋全体が涼しくなります。

梅沢さんの合計金額は計11点で28万1,108円と今回も爆買いでした。

みなさんは気になる商品はありましたか。

時短と癒しの家電で毎日快適に過ごしたいですね。

こちらもどうぞ

有吉ゼミ家電まとめ 本田武史さんおすすめマッサージ機・ブラシ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする