日清カップヌードル 世界シリーズの味が本格的で美味しい

シェアする

世界のカップヌードルサミット2017として期間限定で世界のカップヌードルシリーズが売り出されていました。

気になっていろいろな種類を買って食べてみたのでレビューします。

スポンサーリンク

シャンピニオンズ

ドイツをテーマにしたマッシュルームポタージュ味のカップラーメンです。

ドイツをテーマにしたマッシュルームポタージュ味のカップヌードルです。

フタを開けるとマッシュルームの香りがふわっとしてきます。

クリーミーでマイルドな味わいです。

玉ねぎなのか甘みがあって美味しいです。

クノールのカップスープのきのこのポタージュの味にも少し似ている気がします。

麺もスープも楽しめて一石二鳥です。

XO醤海鮮

香港をテーマにしたXO醤シーフード味のカップヌードルです。

香港や中国では「合味道」という名前で販売しているようですね。

スパイシーで本格的な味がします。

シーフードヌードルの中華版のような感じです。

エビやホタテ、イカのうまみがたっぷりで美味しいです。

ラサ グライ アヤム ムラユ

インドネシアをテーマにしたココナッツカレー味のカップヌードルです。

フタを開けるとほのかにココナッツミルクのいい香りがします。

オリジナルペーストがフタの上についていて入れるとグッと本格的な味になります。

ピリ辛なのにクリーミーで美味しいです。

普通のカレーヌードルと比べて甘さもあります。

余ったスープを使ってチャーハンやリゾットを作っても美味しいかもしれません。

ココナッツ好きな人におすすめです。

2016年に世界のカップヌードル総選挙が行われたようで、その時の1位が香港をテーマにしたキムチ味の香辣(シャンラー)海鮮味でした。

どのくらい美味しいのか気になります。

みなさんも気になるカップラーメンがあればぜひ味わってみてくださいね。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

テレビでやっていたチキンラーメンにトマトジュース入れるのをやってみた

スポンサーリンク

シェアする

フォローする