シミウス1週間目の効果と感想 本当にシミが消えるのか1か月試してみる

シェアする

お友達のPちゃんが気になっていたことがきっかけで使い始めたシミに効くオールインワンジェルの「シミウス」。

公式のホームページでは売上1位、効果が医学誌に掲載された、たくさんの雑誌に掲載されているなど良いことしか書いてありません。

しかも愛用者の声はキレイな肌の人ばかり。

最初から肌がキレイな人たちなのではとつい疑ってしまいます。

なので汚肌の私が恥を覚悟で実際に1か月使ってみた感想をレポートしようと思います。

これから使おうと思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

使い方

シミウスは乳液、下地、保湿剤、パック、クリーム、美容液、化粧水、目元美容液、美白マッサージ、美白水と1個で10役のオールインワンジェルといわれています。

最初の2~3日はシミウスだけを塗って過ごしていましたがジェルのつけ方が足りないのかマッサージ中の伸びが悪かったので別のスキンケア用品もつけてみることに。

先に塗ると効果を発揮する馬油をつけてみました。

馬油の詳しい効果はこちらから。

プチプラなのに万能!馬油の効果といろいろな使い方 

重ねづけすると、いい感じにマッサージできて乾燥もありませんでした。

口コミでも自分の手持ちのスキンケアアイテムと併用している人がいるようです。

一週間目の効果

シミウスを使う前と後の写真を比べてみます。

汚い肌なのでかなり見苦しいと思います。

申し訳ないです。

左がビフォー、右がアフターです。

光の加減もありますが一番大きなシミが全体的に薄くなっている気がします。

他の小さなシミも少しだけ薄くなっているような・・・?

肝斑の数も減って全体的なくすみが取れて白くなっています。

一番目立つシミがデコボコしていたのですが平らになりました。

その他のシミも一回り小さくなったり薄くなったりしています。

肝斑の部分はなぜか濃くなっているのが気になりましたが他の人の体験談で「シミが濃くなる瞬間がある」という口コミを見たので、あまり気にせず前向きに考えていこうと思います。

感想

毎日鏡を見ていても変化に気付かず「本当に効いているのかな?」と疑問を持っていましたが、こうして写真で比べると少しずつでも改善されているのがわかるのでやる気が出ますね。

シミのお手入れをしている人はぜひ写真を撮って比べてみることをおすすめします。

今まで摩擦はダメだと思い顔のマッサージは避けてきましたが正しいマッサージは効果があるんですね。

マッサージをすることで血行が良くなり美容成分が浸透しやすくなるのだとシミウスのメルマガに書いてありました。

これからも朝晩根気よくシミのケアを続けて1か月レポートしていきたいと思います。

こちらもどうぞ

シミウス薬用ホワイトニングリフトケアジェルを買ってみる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする