シミウス2週間目の効果と感想 本当にシミが消えるのか1か月試してみる

シェアする

使い始めてから2週間目に突入したシミに効くオールインワンジェルの「シミウス」。

前回からどのくらい肌の状態に変化が出たのか今回もレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

使い方

前回は馬油を先に塗って後からシミウスを重ねて使っていました。

何気なく使い方のパンフレットを見ると・・・

化粧水や美容液など他の商品もあることに気づきました。

家にあるもので代用して同じ順番で使ってみることにします。

美容液はビタミンC誘導体入りなので、ちふれの美白美容液で代用。

シミウスの後に塗るオイルやスティックには馬油が入っているのでソンバーユで代用します。

2週間目の効果

1週間前の写真と比べてみます。

左が1週間前で右が現在です。

左下のシミの輪郭がぼやけてきましたが他は変わらない気がします。

むしろ濃くなったような。

光の加減もありますが変化はあまりありません。

一番大きなシミの色が薄くなりました。

中央の目立つシミも一回り小さくなり、肝斑はギュッと小さくまとまった気がします。

感想

やはり少しずつですが効果は出てきているようです。

だんだん使い方にも慣れてきました。

シミウスは塗るとシミにスーッと染み渡るような感覚があって気持ちいいです。

日焼けのほてりが取れるような心地よさがあります。

使い始めて大変だと思ったのは忙しい朝にマッサージをすることです。

夜のマッサージより行程が少なく簡単なのですが、それでも時間のない時には面倒に感じてしまいます。

私と同じように考えていた人がたくさんいたのか朝専用のマッサージなしのジェルが発売されたようです。

今までのシミウスよりサラっとしていて化粧下地にもなるそうです。

ポンプ式なのでヘラを使わなくていいのが楽ですね。

時短になりそうなので忙しい朝に便利だと思います。

化粧下地にはなりますがUV効果はないので日焼け止めはきちんと使ったほうがよさそうです。

ヘラですくうのは時間がかかるので次回はチューブタイプも検討したいと思います。

一緒についてきた情報誌には使い方の裏技が載っていました。

  • たっぷり塗ってラップで10分パック
  • 洗い流さないトリートメントとして髪につける
  • 爪のお手入れに使う
  • マッサージの後、気になる部分に重ねづけ
  • メイク直しに使って乾燥を防ぐ

化粧落としに使っている人もいましたがクレンジングを使ってきちんと落としましょうと注意を受けていました。

みなさんなかなかリッチな使い方をしていると思いました。

他にもお手入れの方法や使っている人たちの口コミ、料理のレシピなどが載っていました。

きちんと読んでみると面白かったです。

1週間後にまたレポートしたいと思います。

こちらもどうぞ

シミウス1週間目の効果と感想 本当にシミが消えるのか1か月試してみる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする