薬用ホットタブ重炭酸湯・毛穴撫子入浴剤を使ってみた感想

シェアする

前にミュゼのショッピングでいろいろ買っていたのですが、入浴剤を3点買って試したのでレビューします。

スポンサーリンク

毛穴撫子

ネットでは洗顔料やパックなどが優秀との口コミが多かったので入浴剤はどうなのか気になるところです。

毛穴美人の素

昔懐かしいような絵がかわいいです。

重曹が入っていて毛穴の汚れと落としてくれるみたいですね。

入浴剤の色は白でせっけんの香りがします。

お湯に入れると乳白色になり、香りはそこまで強くないです。

重曹のほかにAHA(フルーツ酸)とヨーグルトエキスが入っていて古い角質を落としてくれます。

しばらく入っているとお肌がツルツルに!

全身つるつるむきタマゴ肌というキャッチコピーは嘘ではありませんでした。

フルーツ酸のおかげなのか今までの入浴剤の中で肌が一番ツルツルになったような気がします。

お湯の中でカサついてる部分を優しくこするのもおすすめです。

はんなり美人の素

同じメーカーの別バージョンも試してみました。

こちらは毛穴をつるつるにするほかに美白の効果もあるようです。

入浴剤はピンクでかわいいです。

おしろいの香りとありますがおばあちゃんが使っているような化粧品の香りがします。

お湯に入れてみるとピンクの色はなくなり乳白色になります。

毛穴美人の素とお湯の色はそんなに変わらないです。

重曹のほかに米ぬかと豆乳発酵エキスが入っているのでモチモチのお肌になります。

毛穴美人の素ほどツルツルにはなりませんが角質がとれて柔らかくなり、お風呂上がりもしっとりです。

薬用ホットタブ重炭酸湯

北川景子さんが愛用している入浴剤とのことで、ずっと気になっていました。

直径3cmくらいの錠剤で塩っぽい香りです。

200Lに4錠が目安です。

炭酸の泡がすごいです。

37~40℃のぬるめのお湯に15分くらい入るのがおすすめらしいので、ゆっくり浸かってみます。

炭酸ガスが重炭酸イオンに変化するのでお湯がまろやかになり入りやすいです。

しばらく入っていると血行がよくなり体がじんわり温まってきます。

大量に汗をかいたりはしませんがお風呂上がりも温まり感が長持ちします。

一番効果があったのは肩こりでした。

体がかなり楽になるので疲れが取れない人におすすめします。

少し値段が高いので10錠くらいで試してみて、効果があったら30錠や100錠入りを買うのがいいと思います。

こちらもどうぞ

LDKで1位の入浴剤エモリカプレミアムは冷え性・肌荒れにおすすめ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする