ミュゼVIO脱毛体験3回目レビュー 効果・痛みと必要な回数について

シェアする

以前、顔の脱毛に行った時に「どうしてVIOとか見えないところを脱毛しているんだろう?他にもっとお手入れするべきところがあるのでは?」とふと疑問に思った私でしたが、実際に毛が生えそろってくるとやっぱり気になってしまうものです。

結局まだ解約せずにもう一回だけ行ってみることにしました。

スポンサーリンク

VIO脱毛3回目

施術の流れは1~2回目と同じです。

受付してから5分くらいで施術部屋に案内され荷物をロッカーに入れてから、紙パンツとてるてる坊主のようなガウンに着替えて施術台で横になりながら待ちます。

今回はウエットティッシュが使い終わった状態のまま放置されていたので使えるものがなく焦りました。

次回もし行くことがあればmyウエットティッシュを持参したいと思います。

痛みについて

VIOはデリケートな部分なのでワキや他の部分より施術する時に痛みが大きい気がします。

ワキの時は施術が進むにつれ毛が細くなり、あまり痛みも感じなくなったのですがVIOは3回目でもなかなかの熱さと痛みでした。

一緒に申し込んだお友達のPちゃんはあまりの熱さに思わず「熱っ!」と叫んでしまったそうです。

スタッフさんがあまり冷やしてくれなかったとグチをこぼしていましたが人によって冷やす時間など多少違ってくるので、施術前に冷やす時間を長めにしてもらうように伝えましょう。

我慢していてもいいことはありません。

熱さと痛みに弱いことを伝えれば丁寧に冷やしてくれると思います。

回数について

2回目が終わってどうなるか様子を見ていましたが、しっかり生えそろうと「ミュゼに通う前と何も変わらないのでは?」と思うくらいの毛量になります。

本当に毛が細く、数も少なくなっていくのだろうかと疑問に思うほどです。

4回目が終わったPちゃんも「まだそんなに変わらない」と言っていました。

確実に効果が感じられるのは何回目くらいなのかスタッフさんに聞いてみたところ「7回目くらい」との回答でした。

毛が細く薄くなるまでには、まだまだ道のりが長そうです。

個人差があるので元から毛が薄い人はもっと回数が少なくてもいいのかもしれません。

私のように毛が太めの人は全体的に6~7回当てて、形をそろえるのは8回目くらいからになりそうです。

かなりの長期戦を覚悟しなければいけませんね。

1か月や1か月半くらいのペースで施術すれば割とすぐに終わるのかもしれませんが、私は心配性なので生えそろうまで様子をみないと安心できません。

現在、施術してから半月ほど経つところですが毛がまばら過ぎて本当に生えてくるのか不安になるほどです。

VIOは毛が無くなるのも生えそろうのも他の部位より遅いことがわかりました。

バランスを見ながら上手に施術して理想の形に仕上げていきたいと思います。

こちらもどうぞ

ミュゼVIO脱毛体験1回目・2回目レビュー 施術の流れと部屋について      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする