シミウス4週間目の効果と感想 本当にシミが消えるのか1か月試してみる

シェアする

使い始めて4週間目のシミウスジェル。

今週も肌の調子をレポートします。

スポンサーリンク

使い方

今までと使い方は大きく変えていません。

朝は時間がないので化粧水、シミウスジェルの後に日焼け止めをすぐ塗ってメイクをしていました。

夜はその日の気分によって馬油とビタミンC誘導体の美容液を使い分けます。

4週間目の効果

今週の比較写真です。

左がビフォー、右がアフターです。

少しずつ色白になり肌に透明感が出てきたので肝斑全体が薄くなったかわりに一つ一つの点の部分が目立つようになってきました。

手に残ったジェルを首にも塗っているのでキメが整ってきた気がします。

反対側も同じ現象が起きています。

全体的に色が白くなってきたのでシミが目立つようになってきました。

感想

写真ではあまりわからないと思いますが化粧をするとシミが薄くなってきたことがわかります。

以前はコンシーラーを使ってもシミが隠れない状態でしたが、使わなくても隠れるようになってきました。

BBクリームやファンデーションのみで済むのは時短にもなるしうれしいですね。

北海道も日差しが強くなってきましたがシミが増えない気がします。

シミウスのメルマガに載っていましたが自分の肌の状態を定期的にチェックすることは大切なことなのだそうです。

恥ずかしがらずに自分の顔を鏡でよく見てみましょう。

チェックするのに大切なポイントは3つあります。

  1. 洗顔直後に見ること
  2. 日光に近い照明のもとで見ること
  3. 2枚の鏡で見ること

メイクを落とした状態で確認することで自分の肌ときちんと向き合えます。

薄暗い照明や青白い光のもとでは本当の肌の色はわからないので角度を変えていろいろチェックしてみましょう。

私も肌の写真を撮る時は自然光のもとで午前中に撮ると決めています。

こめかみや生え際など見えにくい部分は手鏡を使って隅々まで確認しましょう。

たるみが気になる時は横顔のチェックも必要です。

今回は前よりシミが濃くなったのでがっかりしていましたが同じ時期に来たメルマガに「肌が明るくなってシミが浮き立ってきている」とありました。

ちょうど1か月くらいで色白の効果を実感する人が多いのかもしれません。

シミは肌の他の部分より代謝のスピードが遅いことから、このような現象が起こるようです。

一時的にシミが濃くなる状態は間違っていないようなので安心しました。

来週から使い始めて2か月目になります。

引き続き使い続けて効果をレポートしたいと思います。

こちらもどうぞ

シミウス3週間目の効果と感想 本当にシミが消えるのか1か月試してみる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする