シミウス11週間目の効果 3か月使ってみた感想と肌の比較

シェアする

今回も一週間でどのくらい変化があったのか比較してみたいと思います。

スポンサーリンク

効果

左がビフォー、右がアフターです。

一番目立つシミが少し薄くなって一回り小さくなった気がします。

こちらも大きなシミが少しだけ薄くなりました。

外側からではなく中央のほうから薄くなっているような気がします。

感想

今回は全体的にシミの数は少なくならず大きなシミが薄くなったのが印象的でした。

これからも地道なお手入れが必要です。

秋が近づいてきて、だんだんさっぱり系のジェルが物足りなくなってきました。

次回からは普通のシミウスを使おうと思います。

最近ネットで見つけた「横洗顔」を実践してから肌の調子がいいです。

横洗顔とは顔の中心から外側へ向けて平行に洗う洗顔方法です。

縦にこすらずに横に洗うことで毛穴が目立たなくなるのだそうです。

そのサイトによると顔の毛穴は下向きになっていて縦にこすると毛穴が詰まってしまうとのこと。

横に洗うと毛穴が刺激されず小さくなるそうです。

小鼻の黒ずみやニキビが消えたという口コミもありました。

おまけにシワやたるみも防げるとのことでアラフォーにはうれしい洗顔方法です。

シワやたるみ、ほうれい線などが気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

洗顔だけではなくクレンジングや化粧水、美容液、乳液をつける時などスキンケアの全てを横塗りにするといいそうです。

ファンデーションなど化粧をする時も同じです。

そういえばエステで美顔のコースを受けていた時にスタッフのお姉さんも手を横に動かしていた気がします。

特に必要なものもなく気軽にできるのがいいですね。

たとえ効果がなかったとしても何も損はしません。

ちなみに私はこの洗顔方法であごのザラつきが消えました。

肌の調子がいいので続けていますが、目の下のシワも少なくなってきた気がします。

横洗顔は縦洗顔より余計な力が入らない気がします。

自然となでるような洗顔になるので肌質がよくなるのかもしれません。

洗顔の大切さを改めて感じました。

応募券が3枚たまったのでお楽しみプレゼントのハガキを出してみました。

意見や要望などを書いて送ると毎月3名に素敵なプレゼントが当たるそうです。

一体どんなプレゼントなのでしょうか。

当選を楽しみに待ちたいと思います。

こちらもどうぞ

シミウス10週間目の効果 3か月使ってみた感想と肌の比較 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする