札幌の街中で歯磨きできるおすすめの場所 大通ル・トロワ

シェアする

午前中から予定が立て込んでいて、歯磨きをしに家に帰ることもできず出先で歯磨きをする状況になりました。

外で歯磨きをするのに、どこかいい場所はないかとネットで調べてみましたが検索しても出てきませんでした。

仕方ないので自分で探してみることにします。

歯磨き道具を持っていなかったので、まずは歯ブラシと歯磨き粉をゲットします。

買える場所といえばまずドラッグストアが思いつきました。

買ってからすぐ歯を磨きたいのでドラッグストアとトイレが一緒になっている場所を考えます。

しかもトイレはきれいなところがいいと思いました。

スポンサーリンク

ル・トロワ

そこで思い浮かんだのが大通にあるル・トロワです。

ル・トロワは地下1階と1階がアインズなのでドラッグストアが充実しています。

建物も割とできたばかりで新しいのでトイレもきれいなはずです。

早速行ってみることにします。

アインズトルペ

広いフロアなので歯ブラシや歯磨き粉の種類もなかなか充実しています。

オーラルケアコーナーは1階です。

他のドラッグストアには取り扱いのないような商品もありました。

少し前に使った歯磨き粉「ブレスパレット」の気になっていたフレーバー、キャラメルがあったので買ってみました。

感想は別記事からどうぞ。

歯磨き粉「ブレスパレット」口コミで人気のフレーバーを試してみた

5階のトイレ

歯磨き道具を買った後はトイレで歯磨きです。

どこのフロアが一番空いているかと考えました。

7階と8階はレストランのフロアなので混んでいると思われます。

そこで予約している人しか行かないエステのフロアに行ってみることにしました。

新しくてキレイです。

軽く化粧直ししたい人はこの大きな鏡で。

ラベンダー色で統一されていて大人っぽい雰囲気です。

座ってゆっくり化粧直ししたい人はイスのある鏡でどうぞ。

パウダーコーナーが充実しているトイレはあまりないのでうれしいです。

のんびり歯磨きをして写真を撮って10分くらいトイレにいたのですが、その間誰も来ることはありませんでした。

トイレから出る時にエステのスタッフと思われるお姉さんとすれ違いました。

土曜日の夕方にしては人が少ないのではないでしょうか。

選んだフロアは大正解です。

この上の階も美容クリニックや歯医者なので空いているかもしれません。

新しくて清潔で、あまり人が来ないのでおすすめです。

同じように設備が整っている場所があれば今後も紹介していきたいと思います。

こちらもどうぞ

札幌大通 パン「どんぐり」大通店ル・トロワ ちくわパン他

スポンサーリンク

シェアする

フォローする