札幌スポーツジム比較 スパ&フィットネスルネサンスアリオ札幌見学レビュー

シェアする

スポーツジムを探すために引き続き家の近所のジムの見学に行きます。

今回紹介するのはアリオ札幌の中にあるスパ&フィットネスルネサンス・アリオ札幌です。

スポンサーリンク

見学予約

予約しなくても見学できますが、少し待たされました。

ホームページから事前に予約するとスムーズに見学できるようです。

最初に受付でアンケートを記入し、ジムに通う目的などの質問に答えます。

その後、施設の説明を受け見学しました。

入会手続きに必要なもの

  • 入会金 3,240円
  • 会員証発行事務手数料 5,400円
  • 月会費 2か月分(利用開始日によって異なる)
  • 支店名・口座番号のわかるもの
  • 届出印もしくは金融機関キャッシュカード(一部取り扱いできない金融機関あり)

施設

1Fがジムエリア、2Fがお風呂と休憩スペースのエリアになっています。

マシン

トレーニングフロアがとにかく広いです。

ランニングマシンやエアロバイクにテレビがついているのがいいと思いました。

ジョーバなど他のジムではあまり見かけないようなマシンもあります。

筋力トレーニングのエリアも他のジムより広かったです。

パーソナルトレーニングは3回で9,720円です。

スタジオ

土日は初心者のプログラムが少なめですが、種類が豊富でレベル別になっているので安心して参加できます。

フラダンスやベリーダンスなど他のジムにはない珍しいプログラムもあって楽しそうです。

定員制のプログラムは始まる30分前にジムカウンターでチケットが配られます。

岩盤浴スペースのレッスン(ヨガやストレッチ)は別料金です。

プール

ありません。

駐車場

アリオの駐車場と共通です。

車が2,670台、自転車が1,070台の駐車スペースがあります。

その他

元スーパー銭湯だったので露天風呂、ジェットバス、サウナなどもあり、お風呂は充実しています。

マッサージチェアやお座敷スペースもあり、持ち込みで飲食も可能です。

1時間外出できるのでアリオでご飯を食べて、また戻ってくることもできます。

有料ですがエステやタオルレンタル、プライベートロッカー、水素水ももあります。

料金

1年間の継続が条件の「いちねん割」は月会費が5%安くなります。

2017年11月現在の料金表です。

今後値上がりする可能性もあるのでホームページで確認をお願いします。

正会員

営業時間内ならいつでも利用できます。

時間帯や回数を気にせず使いたい人におすすめです。

平日会員

平日と土曜日の日中に利用できます。

アフタヌーン会員

平日のお昼に利用できます。

月4会員

時間、曜日に関係なく月に4回まで利用できます。

温浴スパ会員

営業時間内ならいつでもお風呂が利用できます。

温浴岩盤会員

営業時間内ならいつでもお風呂と岩盤浴が利用できます。

年齢層・雰囲気

年齢層は他のジムとだいたい同じです。

女性の会員さんが多い印象を受けました。

施設の充実度と広さは今まで見たジムの中でトップクラスだと思います。

見学の後に入会の確認の電話が来てインストラクターさんの熱意が感じられました。

感想

見学に行った時はキャンペーンはやっていませんでしたが、代わりに最初の2か月は安く利用できるスターター会員を募集していました。

キャンペーンは6か月続けるという縛りがありますが、スターター会員には縛りがないのがいいですね。

ただ一つ気になったのは入会する時にクレジットカードを申し込まなくてはいけないことです。

温浴会員があるのは面白いと思いました。

お風呂や岩盤浴に入るだけでも十分価値があると思います。

スパ&フィットネス ルネサンス・アリオ札幌

住所:札幌市東区北7条東9丁目2-20
   アリオ札幌 スパレジャー館1F
   地下鉄東豊線 東区役所前3番出口(徒歩13分)                
TEL:011-748-1611
営業時間:火~金 10:00~23:00      
     土 10:00~21:00
     日・祝 10:00~19:00
定休日:月曜日・年末年始・他
スポンサーリンク

シェアする

フォローする