札幌スポーツジム比較 フィットネスクラブライフステージ見学レビュー

シェアする

職場の同僚がおすすめしていたスポーツジムに見学に行きます。

今回紹介するのは大通駅から近いフィットネスクラブライフステージです。

スポンサーリンク

見学予約

仕事帰りに予約しないで行ったところ20~30分ほど待たされました。

予約してから見学に行くことをおすすめします。

入会手続きに必要なもの

  • 入会手数料(入会時に開催しているキャンペーンにより異なる)
  • 月会費 2か月分(入会日により異なる)
  • 届出印
  • 預金通帳またはキャッシュカード(一部取り扱いできない金融機関あり)
  • 本人確認に必要な証明書(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)

施設

地下歩行空間の12番出口から徒歩1分の便利な場所にあります。

ホテルと一緒になっており、フロアは3~5Fに分かれています。

マシン

トレーニングジムは5Fでブルーライトが印象的なフロアになっています。

25台以上の筋トレマシンと40台以上の有酸素マシンがあります。

ランニングマシンは1回45分まで使用可能でマシンに番号があり、ホワイトボードに名前を書くシステムです。

パーソナルトレーニングはインボディというマシンで体組成を測定後、トレーニングメニューを無料で作ってもらえます。

スタジオ

5Fにあります。

70人ほど入る広めのスタジオで平日の夜の早い時間帯は空いています。

格闘技やダンスのプログラムなどがあり、初心者に人気のプログラムはヨガです。

グループコアのクラスは追い込むレッスンなので初心者にはおすすめしません。

ほかにもエアロビクスやバランスボール、健康体操のクラスなどもあります。

ホットヨガスタジオ

平均室温が38℃前後、湿度約60%の45人ほど入るスタジオが3Fにあります。

扉の前にいるだけでも熱気が伝わってきます。

冷え性の人におすすめとのことで、冬場は特にいいかもしれません。

プログラムはリラックス系からパワー系のヨガまであり、初心者から上級者向けと種類が豊富です。

専用のスタジオなので普段はホットヨガの会員しか入れませんが、週変わりのプログラムがあり、そのレッスンの時だけ全員使うことができます。

プール

3Fにあります。

15mと25mの2種類のコースがあり、短いほうのコースでプログラムレッスンを行っています。

長いほうのコースは自分で泳ぐ人専用のコースです。

泳がずに歩くだけでも大丈夫です。

駐車場

有料ですが地下に提携の駐車場があります。

約70台分で車高155cmまでです。

通常1時間400円のところ会員は3時間410円になります。

その他

4Fにフロント、更衣室、サウナ付きのお風呂があり、5Fに休憩室スペースがあります。

カロリーメイトなどの軽食の自動販売機があり、持ち込みでご飯が食べられます。

契約ロッカーは4Fと5Fの2か所にあり、割と大きめです。

料金

2017年12月現在の料金表です。

今後値上がりする可能性もあるのでホームページで確認をお願いします。

月会費プラン

利用できるエリアと時間によってプランが細かく分かれています。

チケット会員

利用できるエリアと回数によって料金が変わります。

年齢層・雰囲気

大通近くで働いている人たちがたくさん来ている印象です。

年齢層も幅広く落ち着いた雰囲気です。

感想

月会費のプランが豊富でいろいろ選べるのがいいですね。

ホットヨガの充実度はスポーツジムの中でもトップクラスです。

便利な場所にあるので仕事帰りに通いやすいと思いました。

フィットネスクラブライフステージ

住所:札幌市中央区北1条西4丁目1-1 
   三甲大通公園ビル4F                 
TEL:011-252-1251
営業時間:月~金 7:00~22:30
     土 7:00~21:00
     日・祝 7:00~19:00
定休日:毎月10日・20日・年末年始
 

こちらもどうぞ

フィットネスクラブライフステージ札幌 ジムでトレーニングカルテ作成

スポンサーリンク

シェアする

フォローする