アメトーク家電芸人2017冬 掃除機・トイ家電ほか全16種まとめ

シェアする

12月30日放送の「アメトーーク!年末5時間スペシャル」の歳末家電芸人からメンバーおすすめの家電を紹介します。

スポンサーリンク

メンバー

土田晃之さん、関根勤さん、劇団ひとりさん、天野ひろゆきさん、品川祐さん、ユウキロックさん、松橋周太呂さん、かじがや卓哉さんの計8人です。

ゲストは桐谷美玲さんと井森美幸さんです。

LG styler(スタイラー)

見た目は冷蔵庫に見えますが服のシワ、臭い、ダニ、花粉などをスチームで除去してくれる衣類のリフレッシュ機です。

焼肉屋さんに行った後のコートの脱臭などにおすすめです。

ティッシュに自分の好きな香水を含ませてセットすればいい香りになります。

シャープ RACTIVE Air(ラクティブエア)

世界最軽量のキャニスター掃除機です。

持ち上げた桐谷さんはあまりの軽さに驚いていました。

総重量は2.9kgですがボウリングの球を持ち上げるほど吸引力がすごいです。

バッテリーがついていて約30分コードレスで使うこともできます。

別売りのバッテリーと充電器を買えば充電が切れても掃除を続けることができるので安心です。

別売りのすき間ノズルは縦横に曲がるので狭いところでも楽々掃除ができます。

パナソニック ルーロ

三角形で両サイドにブラシがついている珍しいロボット掃除機です。

電源を入れると壁際と隅を掃除しながら部屋の間取りを学習します。

最大120畳まで掃除できます。

3つのセンサーとカメラ、音波で障害物を検知するので家具に傷がつきません。

ゴミの量を検知してマップを作成してくれるので部屋のどこが汚れているのかがスマホでわかります。

急ぎの時はゴミのたまりやすい場所だけ掃除することもできます。

また掃除しないエリアを指定することもできるのでペットシーツの吸い込みなども防げます。

ちなみにロボット掃除機の全国普及率は約5%だそうです。

三菱電機 霧が峰

掃除しやすいエアコンとして紹介されていました。

昔からある長寿ブランドとしてギネスに認定されているそうです。

細かいところまで分解できるのが特徴です。

前面パネル、ダストボックス、フィルターの他にフィルターカセット、上下・左右風向フラップまで外せるので深いファンのところまで掃除できます。

家事えもんこと松橋さんは奥のほうまで掃除できるグッズも紹介していました。

パナソニック ロティサリーグリル&スモーク

自宅で外こんがり、中ジューシーのローストビーフやくん製が作れるオーブンです。

ゆっくり加熱するので牛肉だけではなく、鶏のむね肉もジューシーに仕上がります。

むね肉を調理して試食していましたが、宮迫さんいわく「ビチョビチョ」なくらい肉汁があふれていました。

網に入ったお肉がクルクル回転する様子を見るのが面白そうです。

トーストが4枚焼けたり、ピザが丸ごと1枚焼けたりと普段使いできるのもいいですね。

Spark(スパーク)

今ものすごく人気があるドローンです。

手で操作できるジェスチャー操作機能がハンドパワーみたいで面白そうでした。

手を振れば遠くへ行き、両手を挙げれば戻ってくるなど、まるで生き物のように動いていました。

Osmo Mobile(オズモモバイル)

スマホで動画を撮る時に手ブレを補正してくれるスタビライザーです。

早送りのようなタイムラプス機能もついています。

劇団ひとりさんがPVを撮っていましたがヘリコプターやクレーンを使ったような素晴らしい映像でした。

馬に乗っても大丈夫なくらい揺れを補正してくれます。

ツメタオイチーノ

自宅でフローズンカフェが作れます。

アワタチーノ

動物などの立体的なラテアートが作れます。

インスタ映えしそうです。

天空パーティー寿し大観覧車

富士急ハイランド監修の観覧車のような回転寿司が楽しめます。

スイッチを押すとレールの上をお寿司が勢いよく流れます。

子どものパーティーにおすすめです。

ビッグストリームそうめんスライダーエクストラジャンボ

東京サマーランド監修の流しそうめんです。

桐谷さんと井森さんが体験していましたが、流れが早くて大人でも楽しめていました。

コースを変更してショートカットすることもできるので兄弟ゲンカになりません。

生産中止になっているので買う人はお早めにどうぞ。

究極のTKG

卵かけご飯に特化した機械です。

桐谷さんも気になっていた商品です。

生卵を入れると割ってくれて黄身と白身が分かれます。

白身を泡立ててくれるのですが約2分でふわふわメレンゲのできあがりです。

試食した桐谷さんも「えーっ!!食べたことない白身の食感、めっちゃ美味しい!」と大興奮でした。

白身のドロっとした食感が苦手な人にもおすすめです。

卵かけご飯もインスタ映えする時代になったんですね。

本炭釜 KAMADO

卵かけご飯のコーナーで紹介されていました。

あえて圧力をかけないことで卵かけご飯に合う粒高い食感になります。

有機ELテレビ 65W7P

10年くらい前から存在していた「有機ELテレビ」ですが、画像はきれいなのに大型化する技術が難しいと日本のメーカーは撤退していました。

しかし最近、韓国のLGが大型化に成功しました。

65型の大きなテレビなのに3.9mmと薄いのでディスプレイ部が7.6kgと軽いです。

宇宙の映像が流れていましたが、かなりきれいでした。

アイリスオーヤマ 両面ホットプレート

ありそうでなかった両面ホットプレートです。

片方で焼きそば、もう片方でたこ焼きが楽しめたりします。

別々に温度調節が可能なので、お好み焼きなど加熱と保温が必要な時は便利です。

お値段がリーズナブルなのもおすすめですよ。

あしもとスイッチfan

足でスイッチが押せるアイデア扇風機です。

足で操作する前提なのでボタンの間隔もちょうどよく、簡単に押せます。

他にもスマホで縦列駐車ができるベンツSクラスなどが紹介されていました。

無人でも勝手にエンジンがかかってハンドルが回っていたのが面白かったです。

かなり便利な時代になりましたね。

駐車が苦手な人でも簡単に操作できるのがいいと思いました。

私は卵好きなので究極のTKGはかなり気になりました。

どれだけ美味しいのか一度食べてみたいところです。

こちらもどうぞ

アメトーク家電芸人2016まとめ 賢い買い方・炊飯器・オーブン

スポンサーリンク

シェアする

フォローする