デジャヴュマスカラ ファイバーウィッグウルトラロングレビュー

シェアする

使っていたマスカラがなくなったので新しいマスカラを買いました。

前から何回も使っているイミュのデジャヴュ・ファイバーウイッグウルトラロング、通称「塗るつけまつげ」です。

いつもブラックを買っているので今回も同じ色にしました。

ブラウンとか使ったことないですけど、どうなんでしょうか。

改良されたらしく、どのように変わったのか楽しみです。

リニューアル前の製品は2005~2016年の11年連続売上ナンバーワンなのだそうです。

すごい人気ですね。

アットコスメでもベストコスメアワード2016上半期で第2位のようです。

スポンサーリンク

特徴

ファイバーが入っていて塗るとまつげの先につながって長くなります。

なめらかな液なので塗り重ねてもダマになりません。

ファイバーごとコーティングするのでツヤのあるまつげになります。

自まつげがそのまま伸びたような自然な仕上がりです。

フィルムタイプで皮脂や汗をはじくので、にじみません。

目薬をさしても大丈夫です。

お湯でオフできるのでエクステの人にもおすすめです。

シルクやリンゴエキス、ハチミツなどの美容成分が入っていて、まつげを保湿してくれます。

おすすめの使い方

ブラシの凹部分をまつげの根元にフィットさせて全体を持ち上げるように塗るのがおすすめです。

全体を仕上げた後、ブラシを縦にして先端でまつげの先にファイバーを足すように塗ると、より長くなります。

目の周りについても乾いてから麺棒でこするとキレイにはがせるので安心です。

カーラーを使う時は完全に乾いてからにするとカールが長持ちします。

感想

パッケージが円形から六角形に変わり、テーブルに置いても転がらなくなったのが便利だと思いました。

ブラシも絶妙なカーブになっていて使いやすいです。

まつげに沿ってきれいにつけられます。

液がサラサラしていて本当にダマになりません。

改良前もダマになりにくかったのですが、よりダマにならない気がしました。

お湯で簡単に落ちるのもいいですね。

普通のマスカラのようにクレンジングでこすらなくても落ちるので、まつげが抜けることもなく快適に使えています。

別なマスカラを使っていても結局デジャビュのマスカラに戻ってきてしまうんですよね。

自然なロングのまつげに仕上がるのが気に入っています。

これからもしばらく使い続けていくつもりです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ドラッグストアで買えるプチプラで優秀なコスメの口コミメモまとめ      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする