スマステで注文殺到!中居正広さん大絶賛のくにを・鮭キムチを食べてみる

シェアする

妹がSNSで発見して気になったということで私も買って食べてみることにしました。

中居さんがゲスト出演していたスマステーションの「話題の新・ごはんの友」で紹介されていた、くにをの鮭キムチです。

新千歳空港では1か月に2万個以上売れたというメガヒット商品です。

脂がのった生のアトランティックサーモンを使ったぜいたくなキムチで、漬け込む秘伝のタレを開発するのに10年もかかったそうです。

スポンサーリンク

スマステーション内容

ご飯のお供に詳しい専門家が中居さんのために、今すぐ取り寄せたいご飯のお供を紹介していました。

「ご飯が何杯でもいける絶品」として各地域のいろいろなご飯のお供が出ていました。

ほかのご飯のお供に対して反応が薄い中居さんでしたが、くにをの鮭キムチを試食した瞬間「うわっ!これ本当うまい!」と大絶賛でした。

ご飯が進みまくりでおかわりもしていましたよ。

つくだ煮などいろいろ混ざっているものが苦手な中居さんも「これ美味しい!」と何回も連呼していました。

感想

中居さん同様、私も好きな味でした。

キムチも鮭もご飯に合うので間違いないです。

鮭がゴロゴロ入っていて満足感があります。

北海道民にしかわからない表現かもしれませんが鮭と白菜の重ね漬けの味に似ています。

キムチの中に漬かっているせいか鮭がやわらかくなっていて食べやすいです。

りんごが入っているので、まろやかでそんなに辛くありません。

辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

ほかにも、にんにく、生姜、煮干し、ごまなどの旨み成分がたくさん入っているのでコクがあって美味しいです。

リピーターが多いのもわかる気がします。

冷凍保存で約90日もつのでお土産にもおすすめです。

こちらもどうぞ

東京アンテナショップの絶品ご当地グルメ 広島・北海道他

スポンサーリンク

シェアする

フォローする