エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクラアンペリアルレビュー

シェアする

ヘアオイルでずっと気になっていたロレアルのエクストラオーディナリーオイルを使ってみることにしました。

いろいろな種類がありますが、私が買ったのはローズの香りがするピンクのボトルのオイルです。

使い心地や効果をレビューします。

スポンサーリンク

エクストラオーディナリーオイル エクラアンペリアル艶髪オイル

大きなサイズもありましたが、とりあえずミニサイズで試してみます。

効果・成分

香水で有名な南フランスのグラース地方のローズの香りをオイルにブレンドしています。

まるで陽の光のようにきらめき、一日中どの角度からでもまぶしく自然に輝きます。

くせのある広がりやすい髪をまとまりやすく、毛先まで潤ってなめらかなシルクのような質感になります。

オイルなのに重たくない仕上がりです。

感想

手のひらにおさまるくらいのサイズなので持ち運びに便利です。

プラスチックではなくガラスでできているので割れないように注意しましょう。

1円玉程度の量を手のひらでよくのばし、タオルドライした髪につけます。

根元にはつけず、髪の中間から毛先につけるのがコツです。

つけすぎに注意しましょう。

香りは甘くなく、エキゾチックなローズの香りがします。

つけた瞬間の匂いはキツく感じましたが、乾かすうちに気にならなくなりました。

ドライヤーの後の仕上げに毛先にもう一度使うとしっとりまとまります。

髪はオイルなのに軽めに仕上がりますが、つけた後の手がベタベタするので何か拭くものが必要です。

まとめ髪のスタイリング剤としても使えます。

アホ毛が減り、カールがきれいに出るのでコテで巻いた後やパーマの人におすすめです。

毎日使っていたのですが、しばらくすると内側から乾燥しているようなパサパサな髪になってきたので毎日使うのをやめました。

今は髪にツヤを出したい特別な日だけ使っています。

私はたまに使うほうが合っているみたいです。

1円玉くらいの量しか使わないので、すごく長持ちします。

そこまで安くはありませんが結果的にコスパはいいと思います。

少し独特な香りなので、ミニボトルから使い始めることをおすすめします。

こちらもどうぞ

エルセーヴダメージケアプロ ディープリペアヘアパックレビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする