アジエンスメグリ くせ・うねりときほぐしジュレレビュー

シェアする

リニューアル前の「濃密ジュレ」がAll Aboutのベストコスメ大賞、MAQUIAのベストコスメを受賞しているのをネットで見て買ってみました。

パッケージは変わってしまいましたが説明を読むと内容はそんなに変わってなさそうです。

使い心地と効果をレビューします。

スポンサーリンク

アジエンスMEGURI(メグリ)くせ・うねりときほぐしジュレ

アインズで買いました。

ゴワつきやすい、うねって広がる髪用のトリートメントです。

効果・成分

サロンのお手入れからヒントを得たという3ステップのケアでさらに効果が上がるようです。

「柔軟化コハク酸」という成分が髪を内側からやわらかくときほぐし、うるおいを保ちます。

ほかにもザクロ果実エキス、アロエエキス、はちみつ、ユズ抽出液、ローヤルゼリーエキスなどが入っています。

化粧品のブースターにあたる役目で、つけた後の美容成分が浸透しやすくなります。

シャンプーの後に水気を軽くふき取り、ジュレを髪全体にもみこむようになじませます。

その後すすがずにトリートメントを重ねづけするのがおすすめです。

感想

透明なプルプルのゼリーのようなテクスチャーです。

ウィダーインゼリーのような、もっちりしたとろみがあります。

シャンプーの後に髪にもみ込むと少しヌルヌルするような感触があり、大丈夫なのかと心配になりました。

もみ込む時に白っぽい泡が立つ場合がありますが品質に問題はないそうです。

またヘアマニキュアを使っている人は色落ちが早くなる場合があるそうです。

イランイランとジャスミンの香りでアジエンスにぴったりなエキゾチックな香りがします。

微香性でやさしい香りです。

いつものトリートメントのように、つけてすぐ髪がツルツルになるわけではないので、効果があまりわからないままトリートメントをつけてみます。

洗い流してみても、そんなに違いが感じられません。

効果が実感できたのはドライヤーの後です。

いつも引っかかってしまう毛先もなめらかでまとまりがあります。

髪全体がやわらかくしなやかになり、広がりが抑えられました。

何とも不思議な感覚でした。

メーカーはラインで使うことをおすすめしていますが、違うシリーズのトリートメントでも効果はあります。

3ステップの工程が面倒に感じる人にはおすすめしませんが、ゴワつき、広がりに悩む人におすすめです。

ハリ・コシがない髪用もあります。

こちらもどうぞ

エルセーヴダメージケアプロ ディープリペアヘアパックレビュ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする