ルシードエルデザイニングチューブ モイストヘアクリームレビュー

シェアする

紫外線と熱から髪を守ってくれるヘアクリームを探していたところ、ルシードエルにたどりつきました。

使い心地と効果をレビューします。

スポンサーリンク

ルシードエルデザイニングチューブ ヘアクリーム(モイスト)

アインズで買いました。

アットコスメの口コミランキング第3位らしいです。

1位と2位が何なのか気になりましたが売り場では見当たりませんでした。

効果・成分

傷んで広がる髪やまとまりにくい髪にスーッとなじみ、ベタつかず指通りよくまとまります。

うるおいを保つ「浸透型ヒアルロン酸」配合で時間がたっても広がらず、しなやかなまとまり感が長続きします。

紫外線から髪を守るUVカット処方、髪から熱を守るヒートプロテクトで枝毛と切れ毛を防ぎます。

ぬれた髪、乾いた髪の両方に使えます。

ナチュラルなストレートやウェーブスタイル、まとめ髪などにおすすめです。

感想

手に1cmくらいとってのばし、髪全体にもみこむようにつけます。

やわらかいクリームでよく伸びます。

清潔感のあるスタイリッシュグリーンの香りとのことですが、よくある整髪料の匂いといった感じです。

微香性なので香りはそこまで長続きしません。

タオルドライした髪につけてからドライヤーをかけると特に感じません。

グリセリンやミネラルオイルなどの成分で毛先までしっとり落ち着くのがいいですね。

次の日のスタイリングもしやすいです。

髪の毛はベタつきませんが、スタイリング剤をのばした後の手がベタつきます。

洗い流しはオイルよりは楽です。

きれいなまとめ髪に仕上がるので朝の忙しい時間に助かっています。

髪に白く残ることも固まることもありません。

毎日使ってもオイルのように内側から乾燥したような髪質になることもないので、私にはクリームのほうが合っているように感じました。

雨の日も広がらないのでうれしいです。

パラベンフリーのヘアクリーム、プチプラのヘアクリームを探している人におすすめです。

こちらもどうぞ

アリミノ スパイスチューブシリーズ ナチュラルのレビュー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする