アメトーク家電芸人2018年4月まとめ 炊飯器・空気清浄機・スピーカー

シェアする

3月4日放送の「日曜もアメトーーク!2時間拡大版」の新生活応援 家電芸人を見ました。

メンバーおすすめの家電、全15種類を紹介します。

スポンサーリンク

メンバー

土田晃之さん、チュートリアル・徳井義実さん、品川庄司・品川祐さん、ユウキロックさん、松橋周太呂さん、かじがや卓哉さんの計6人です。

ゲストは志田未来さんとスピードワゴン・小沢一敬さんです。

プライベート・ビエラ

コードがついていない持ち運べるテレビです。

フル充電で3時間半くらいは見られます。

今までの持ち運びのテレビはスピーカーの性能がそこまでよくなかったのですが、チューナーにつなげると迫力あるいい音で楽しめます。

パナソニックのDVDレコーダー・DIGAを持っている人は無線LANで連動できるので別の部屋で見ることができます。

各部屋で見られるのは便利ですね。

ラクティブエア

柄の部分がドライカーボンという素材でできているので軽くて丈夫です。

スティック型としては業界最軽量の1.5kgなのでかなり軽いです。

ノズルの付け替えが簡単なのでホコリがたまりやすい壁ぎわの溝もラクラク掃除できます。

バッテリーの下に「ちょいかけフック」があり、どこでもかけられる細かい気配りもされています。

前回キャニスター型でボウリングの玉も吸えると紹介していましたが、スティック型も同じくらい吸引力が強いです。

コードレスワイパー掃除機

ワイパーシートと掃除機と合体した今までにありそうでなかった掃除機です。

手前側に吸い込み口がついているので掃除機かけと拭き掃除を同時にすることができます。

市販のワイパーシート(ドライ、ウエットどちらでも可)が使えるので便利です。

実演していましたが細かいゴミもクレヨンの汚れもきれいに取れていました。

持ち手の部分が外れてハンディ掃除機として使うこともできます。

お値段もお手頃なのでおすすめです。

ラピード・リチウム ウエットアンドドライ

世界で初めて家庭用掃除機やロボット掃除機を作ったスウェーデンのエレクトロラックス社の製品で水とゴミを同時に吸える掃除機です。

お味噌汁やシチューをこぼした時も一気に片付けられるので便利です。

コードレス自走ブラシクリーナー

充電式なのでコンセントがない場所でも使えます。

自走式で勝手に進むので軽々と掃除できます。

ヘッドを浮かせると約1分ほど一時停止し、床に置くとまた動きます。

充電台に置くと本体からゴミが移動して圧縮されるので約1か月はゴミを捨てる必要がありません。

poddi(ポッディ)

約15分で炊飯できる一人暮らしに便利な炊飯器です。

7色のカラフルなカラーバリエーションで自分の好きな色を選ぶことができます。

蒸気を当てて半分炊飯したソフトスチーム米を使うことで通常の炊飯器より早く炊くことができます。

少し時間はかかりますが普通のお米も炊けます。

鈴の音のような控えめな通知音です。

ソフトスチーム米はとがなくても大丈夫です。

衣類スチーマー

スチームを軽く当てるだけでシワが取れます。

服をハンガーにかけた状態で使えるので便利です。

脱臭や花粉を抑える効果もあります。

空気清浄機 ブルーピュア411

空気清浄機で世界的に有名なスウェーデンのブルーエア社の製品です。

本体の青い部分から空気を吸って、上の白い部分から空気を出します。

360度、全方向から吸引できるので置き場所を選びません。

青い部分(プレフィルター)は取って洗濯することができます。

ヘルシオ ホットクック

水を一切使わずに料理が作れる自動調理鍋です。

実演でナポリタンを作っていましたが材料を切って鍋に入れるだけで36分で完成していました。

水分の多い食材から入れるのがコツです。

食材の水分だけでパスタが作れるのはすごいと思いました。

鍋にかきまぜる棒(まぜ技ユニット)がついているので調味料もそのまま入れるだけで大丈夫です。

やさしく混ぜてくれるので繊細な野菜も煮崩れしません。

ヘルシオデリを使えば有名店の料理を作ることもできます。

生活に合ったおすすめメニューや調理ランキングからメニューを提案してくれます。

話かけてくれたり、メニュー占いなどの楽しい機能もついています。

Wi-Fiでユーザー同士のレシピを共有することもできます。

ウェアラブルネックスピーカー

日本初のテープレコーダーや世界で大ヒットしたウォークマンを作ったソニーの製品です。

首にかけて使うのでイヤホンやヘッドホンと違って会話ができ、耳が痛くなることもありません。

耳の近くで音が聞こえるので大きな音を出さなくても十分満足でき、近所迷惑にもなりません。

バイブレーションモードでは音と連動して振動し、映画館のような臨場感が楽しめます。

掃除機をかけていても聞こえるほど周りの騒音に負けません。

別室で作業しながら音を聞くこともできます。

対面操作式 卓上IHコンロ

両側から火力を調整できる卓上IHコンロです。

1,000ワットセーブ機能がついているのでブレーカーが落ちにくいです。

アイロンいら~ず

洗濯した服を約40分で乾かしてくれる温風乾燥機です。

風船のようにパンパンにふくらむのでシワも取れます。

暖かい服になるので冬場におすすめです。

スマホde鼻毛カッター

電池ではなく、スマホの電源で使える鼻毛カッターです。

ふとんコンディショナー

布団クリーナーでおなじみのレイコップ社の製品です。

暑い時も寒い時も布団の中の温度を調整して質の良い眠りをサポートしてくれます。

ちなみに人間が一番快眠できる温度は33℃なのだそうです。

マットは水洗いできるので衛生的です。

消臭、除菌モードもついています。

ジアイーノ

除菌やウイルスを抑制する次亜塩素酸で空気を洗う装置です。

病院や保育園、介護施設などで使われているので普通の空気清浄機とはレベルが違います。

塩タブレットを水道水で電気分解することで強力な消臭効果が得られます。

カップ式自動販売機のノズル洗浄やほ乳瓶の洗浄(ミルトン)、プールの除菌などでも活用されているそうです。

くさやで実験していましたが、スイッチを入れて1分半で臭いがすっかりなくなっていました。

最後に紹介されていたジアイーノは見事な脱臭パワーで本当に驚きました。

水なしで調理ができる魔法のようなホットクックもいつか試してみたいです。

こちらもどうぞ

アメトーク家電芸人2017冬 掃除機・トイ家電ほか全16種まとめ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする