フィーノプレミアムタッチヘアマスクは自分史上最強のトリートメント

シェアする

10年以上前に美容マニアの幼なじみNちゃんから、このトリートメントの存在を教えてもらってからずっと愛用しています。

週に1~2回使っているのですが、私は市販でフィーノ以上に潤うトリートメントにまだ出会ったことがありません。

使い心地と効果をレビューします。

スポンサーリンク

フィーノプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

「髪にも肌と同じ上質なお手入れを」というコンセプトで6種の美容液成分が配合されています。

効果・成分

保湿効果のあるローヤルゼリーやグロス効果のあるスクワランなどが入っています。

ほかにも水分をコントロールするトレハロースやソルビトール、毛髪を引き締めるPCA、毛髪を補修するフィトステリル誘導体、カラーリングを持続させるグルタミン酸などが配合されています。

シャンプーの後、軽く水気を切り、傷んだ部分からなじませていくのがコツです。

蒸しタオルで成分がより浸透します。

感想

こってりとしたテクスチャーでとろけるようになじみ、髪の1本1本がツルツルになります。

わずかな傷みも探して補修するので根元から毛先までなめらかに仕上がります。

髪のザラザラした部分がなくなり、洗い流してもしっとりしています。

リッチな使い心地で気分も満たされます。

匂いが苦手という口コミもありましたが、フローラル系で私は好きな香りです。

美容液の成分が髪に浸透しているのかドライヤーをかけてもパサパサになりません。

毛先が絡まることも減り、クセ毛が扱いやすくなりました。

ブローをしてもきちんとまとまり、カールもきれいに出ます。

乾燥毛の私にとっては救世主のような存在です。

ドリンクのように髪が栄養をグングン吸収して元気になるイメージです。

フィーノのおかげで枝毛や切れ毛も減り、美容室でトリートメントをする回数も減りました。

ほかにいいトリートメントが見つかるまでスペシャルケアとしてこれからも使い続けようと思っています。

値段以上の効果が出るのがいいですね。

サラサラではなく超しっとりを求める、特に傷んだ乾燥毛の人におすすめです。

こちらもどうぞ

アジエンスメグリ くせ・うねりときほぐしジュレレビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする