腹巻きの驚くべき効果 女性にうれしいメリット・デメリット

シェアする

最近断捨離にハマっている妹から、いらない腹巻きをもらいました。

腹巻きは美容にもいいという口コミを聞いていて一度試してみたいと思っていました。

腹巻きをすることによって得られた効果やメリット、デメリットをまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

使っている腹巻き

私が使っているのはシルク混の腹巻きです。

長い筒状のものを半分に折って使っています。

お腹にほどよくフィットしてずれないのが気に入っています。

腹巻きの効果とメリット

よく眠れる

今まで眠りが浅くて夜中に目が覚めてしまったり、トイレに起きたりしていました。

腹巻きをすることによって体が温かくなったのか、途中で目が覚めることは少なくなり朝までぐっすり眠れることが増えました。

生理痛が和らいだ

生理の2日目あたりに痛みを我慢できず毎月のように痛み止めの薬を飲んでいたのですが、薬を飲む必要がなくなりました。

20代の頃は痛みもなく快適に過ごしていたのですが、アラサーになったあたりから痛みが増してきて病院に行こうかと思ったくらいでした。

若い頃の体調に戻ったようでうれしいです。

いつも生理前からお腹が重いのですが、腹巻きをしてからは生理が近いことに気づかなかったくらいです。

初月は偶然かなと思いましたが、腹巻きをしてから2か月目以降も順調です。

突然生理が来て驚いた月もあります。

スポーツジムに通うことでヨガをしたり、お風呂によく浸かるようになったことも生理痛が軽くなった原因の一つだと思いますが、腹巻きにも効果があると思います。

今まではかなり体が冷えていたのかもしれません。

体を温めることは本当に大事なんだと改めて気づきました。

生理痛に悩む人は薬を飲む前に、腹巻きやカイロなどで子宮まわりを温めてみることをおすすめします。

顔色がよくなった

腹巻きをすることで体が温まり、血流がよくなったので顔色がよくなったようです。

自分では気づかなかったのですが、久しぶりに会ったお友達のMちゃんから「顔色がよくなって、前より元気そうに見える」と言われて驚きました。

今まではいつも不健康そうに見えていたようです。

腹巻きのデメリット

着替える時に恥ずかしい

スポーツジムに行って着替える時に若干人の目が気になります。

最近は開き直って気にしないことにしました。

脱毛のエステで腹巻きをつけたまま施術したことが何度かあって恥ずかしい思いをしました。

慣れって怖いですね。

おなか周りがモコモコする

タイトな服を着るとウエスト周りがモコモコして気になることがあります。

サイズを間違えるとずれて下がってきたりします。

腹巻きはダサいと感じていて抵抗があったのですが、つけてみると思った以上の効果がありました。

スポーツジムと腹巻きの相乗効果でこれからも体調をしっかり管理していきたいと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

札幌お土産で腹巻購入・ダイエットにいいかなと思ったら生理痛に効果があった話

スポンサーリンク

シェアする

フォローする