モイスタージュエッセンスミルクは敏感肌にも使える小じわにおすすめの乳液

シェアする

お友達のPちゃんは同年代なのですが、肌がとてもキレイでシミひとつありません。

Pちゃんの美肌の秘訣を探ろうと岩盤浴に一緒に行った時に、どんなスキンケア用品を使っているのか聞いてみたところ「モイスタージュを使っている」と教えてくれました。

私も早速買ってみたので使い心地と効果をレビューします。

スポンサーリンク

販売店舗

敏感肌のPちゃんは使えるスキンケア用品が限られています。

前にロート製薬・肌ラボシリーズのオールインワンゲルを買って使ってみたところ、肌がかゆくなってしまい使用を中止したそうです。

おばあちゃんが使っているような昔からあるスキンケア用品しか使えず新商品は気になっても怖くて使えないとのこと。

肌が弱いといろいろ大変なんですね。

モイスタージュはPちゃんが使える数少ないプチプラの乳液で、この乳液以外で使えるのはミノンくらいだそうです。

ミノンはコスパがあまりよくないので、できればずっとモイスタージュを使いたいそうですが、最近は置いてあるドラッグストアが少なくて探すのに苦労するとのことでした。

アットコスメで調べたところ札幌の主な販売店はココカラファインドラッグセイムスのようです。

モイスタージュエッセンスミルク 超しっとり

狸小路のココカラファインにありました。

棚の下のほうにひっそりとあってPちゃんが「マイナーな乳液」と言っていた意味がわかった気がしました。

同じシリーズの化粧水とパッケージがとてもよく似ているので買う時は注意しましょう。

成分・効果

ビニールをはがすとシンプルなパッケージになります。

無香料・無着色・弱酸性です。

ヒアルロン酸などが入った集合レチノールのリンクルケア美容液とコラーゲン・スクワラン・ローヤルゼリーの高保湿美容液のWの美容液で乾燥小じわを防ぎ、ハリと弾力のある肌に整えます。

感想

乳液と美容液が一緒になっているので、お手入れが時短になってうれしいです。

アレルギーテスト済みで刺激がないのもいいですね。

つけてすぐはペタペタしますが5分もすれば浸透して、しっとりもちもちの肌になります。

化粧ノリがよくなり、夕方になっても乾燥しません。

軽い使い心地なのに不思議です。

使って2日目ですぐ肌のキメが整ってきたのを感じました。

ほうれい線や目の周りの小じわに効果があります。

Pちゃんは化粧水とモイスタージュしか使っていないので美肌効果が期待できますね。

よくのびるので、かなり長持ちします。

シミには効果が現れていませんが、コスパ最高なのでこれからも使い続けると思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

LDK2016年12月号ネタバレ・化粧水、乳液、シミに効く美容液の高評価アイテム①

スポンサーリンク

シェアする

フォローする