パナソニックフェリエ フェイス用シェーバー替え刃の交換レビュー

シェアする

数年前に全身脱毛した時に電気シェーバーを買ってから、その後ずっと愛用しています。

パナソニックのフェリエ「ES-WF40」という品番のシェーバーです。

スポンサーリンク

電気シェーバーを使い始めた理由

クリニックにすすめられて電気シェーバーを買ったのが使い始めたきっかけです。

全身脱毛の施術前にあらかじめ自分で毛を剃るのですが、剃り残しがあると追加料金を取られてしまうので、きれいに剃れる電気シェーバーは必須でした。

フェイス用のシェーバーですが、全身に使っています。

今は1か月に1回ほど、うぶ毛のような細い毛を処理するだけなのでボディ用のシェーバーを使う必要がないのです。

カミソリのように皮膚が傷つくことがないので快適に使えます。

数年使ってさすがに切れ味が悪くなってきたので刃を取り替えることにしました。

替え刃の交換方法

ネットで注文したところプチプチの梱包材が入った封筒で送られてきました。

フェリエES-WF40用の替え刃の品番は「ES9278」です。

まず始めに刃を取り外します。

着脱ボタンのつまみを下にスライドすると簡単に外れます。

本体の先端の突起に刃の穴を差し込んで取り付けます。

着脱ボタンを上にスライドさせれば取り付け完了です。

感想

刃の交換の目安は1年半らしいです。

もっとマメに取り替えないといけないようですね。

肌への負担も考えて、これからは切れ味が悪くなる前に取り替えようと思います。

刃を交換した後はより細かいうぶ毛まできれいに剃れるようになりました。

電気シェーバーは肌が荒れたりすることが、ほとんどないので本当に便利ですね。

一度使ってしまうと、もうカミソリには戻れません。

前に間違ってまつ毛まで剃ってしまったことがあったので目の周りに使う時は注意が必要ですが、気をつければどの部位でも問題なく使えます。

夏も近づいてきたので使っていない人は電気シェーバーデビューしてみませんか。

使っていて1年半以上刃を替えていない人は、より快適に剃るために交換したほうがいいかもしれません。

参考にしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

札幌でおすすめの安い医療脱毛 札幌あおばクリニック他 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする