ブログのタイトルを変更してみたけどSEOの影響は特にない

シェアする

お気づきの方もいるかもしれませんがブログのタイトルを「ヒーローの鏡」から「ヒーローの鑑」に変更してみました。

きっかけは「社名占い.net」という会社の画数占いができるサイトでした。

前のタイトルは画数がすごく悪かったのです。

サイト名を変えるとSEOの影響があるという話も聞いたことがあったので、どうしようか迷いましたが思い切って変えてみることにしました。

スポンサーリンク

画数での運勢の比較

タイトルを変える前と後の結果を比べてみます。

まずは「ヒーローの鏡」から。

悪評が立つ凶運数。
会社名の画数が27の会社は、事業拡大の戦略に長け、スタッフの奮闘によって成功の域に達する。
一方で、会社全体の傾向として自尊心が強く、成功すると居丈高になりやすい。
顧客や取引先各社から反感を買い、非難の的となる。
その結果、途中で失敗挫折することが多く、成功は長く続かない。
凶運を回避するには、業績が好調なときこそ社員一同が謙虚になり、世の中に喜ばれる事業を愚直に進めることが必要である。

凶数の影響力を回避するために重要な点は、過去の成功体験にしがみつかないこと。一度うまくいくと、すべての事業を同じパターンで進めがちだが、それが落とし穴になる。時流に即したビジネスを展開することが必須。

総画数は27画でした。

頑張れば成功するけど、途中で失敗や挫折をして成功が長く続かない運勢のようです。

過去の成功体験にしがみつかずに時流に即したビジネスを展開というのは、どのビジネスにも当てはまりそうですね。

続いて「ヒーローの鑑」です。

頭領運を示す数。
この数は力強い先導力を持つが、同時に温和な美徳も備わっているため、大変バランスが良い大吉数である。
会社名の画数が31の会社は、知識、勇気、仁義を兼ね備えている。
この会社に携わる者は、強い意志をもって万難を排し、地に足を付けて事業を推進することができる。
その結果、自社が発展するだけでなく、リーディングカンパニーとして同業他社の先頭に立つ。
大業を成し遂げることで、業界全体の地位を上げる。

総画数は31画でした。

バランスがよい大吉数で強い意志で地に足をつけて事業を進めることができるそうです。

一文字違うだけで、こんなにも運勢が違うんですね!

SEOへの影響

ブログ名を変えた後のSEOへの影響は特に感じられませんでした。

アクセス数が多い人気のサイトであればSEOの影響もあると思いますが、このブログはまだ発展途上なのでアクセス数が下がることもなく特に影響は受けませんでした。

変更してすぐは逆に売り上げが伸びたので驚きました。

しかしフィーバーもつかの間、すぐに落ち着きました。

やはりSEOは記事の更新の頻度などが一番影響していると思います。

感想

ブログ名を変えて一番よかったことは、心機一転頑張る気持ちになりモチベーションが上がったことです。

サイト名を変更しようか迷っている人は変えてみるのもいいかもしれませんね。

ただしアクセス数の少ないサイトに限ります。

前に働いていたブラック企業の社名も占ってみましたが、驚くほど当たっていて面白かったです。

思ったより社名やサイト名は重要なのかもしれません。

起業や会社の設立を考えている人はぜひ占ってみてくださいね。

社名占い.net

こちらもどうぞ(妹のブログです)

札幌市の占い魔法人はよく当たる?!7年前の占い結果と現在の自分

スポンサーリンク

シェアする

フォローする