豚毛のヘアブラシはMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)がおすすめ

シェアする

妹おすすめのMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のブラシを買ってみました。

使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

ウッドヘアブラシ オーク

豚毛を使用したブラシで髪をやさしくときほぐし、地肌を適度にマッサージして血行をよくします。

密な植毛なので髪のキューティクルや地肌を傷めずに細かくブラッシングできます。

手早くブラッシングしたい人、髪の自然な流れを作りたい人におすすめです。

天然素材のブラシは合成樹脂に比べて耐久性は低いですが、静電気が起こりにくく、温かみや心地よさがあります。

感想と使い心地

ショップ袋もおしゃれですね。

さすがマークス&ウェブ。

オーク材でブラウンの落ち着いた色味です。

私が買ったのはMサイズですが、大きさがちょうどよくて握りやすいです。

温かみのある握り心地で木の感触っていいなと改めて感じました。

もう他のブラシは使えないと思ってしまうほど、かなりお気に入りです。

豚毛は適度な硬さで、地肌に気持ちのいい刺激を与えてくれます。

このブラシを使うようになってから広がっていた髪が落ち着きました。

静電気が起こらないので髪の乾燥が防げているのかもしれません。

浮いた短い毛も少なくなり、ツヤが出てきました。

髪にいいものを使っているという実感があります。

ブラシを変えるだけで、こんなに髪がまとまるようになるとは驚きです。

ロングで硬い髪質の私でも毛先まで絡まることなく、とかせます。

毎日のブラッシングが楽しくなりました。

髪が広がりやすい、これからの梅雨の時期にはぴったりのブラシだと思います。

他にもメープルやバンブー素材のブラシもあるので、気になった人はチェックしてみてくださいね。

つややかな髪を目指すなら豚毛ブラシがおすすめです。

地肌のマッサージにはウッドピンがおすすめです。

こちらもどうぞ

体を温める飲み物・冷やす飲み物 名職人の櫛は髪を美しくする

スポンサーリンク

シェアする

フォローする