ミュゼVIO脱毛体験4・5回目レビュー 経過・痛みについて

シェアする

ミュゼでVIO脱毛を始めてから約1年半が経ちますが、ここ最近は仕事が忙しくてなかなか通うことができず、前回脱毛してからかなりの時間が空いてしまいました。

3回目が12月頭で4回目に行ったのが3月末なので約3か月も間が空いたことになります。

スポンサーリンク

VIO脱毛4回目

だいぶ生えそろうのが遅くなってきたので今回は残したい部分の形を作り、周りだけ脱毛してもらうことにしました。

施術の流れは特に変わりません。

受付の後に施術部屋に案内され、紙パンツとガウンに着替えます。

いつもと変わらず冷やしながら施術してもらったのですが、この日はとにかく痛かったです。

施術の回数が増えてくると痛みが少なくなると聞いていたので驚きました。

日にちが空きすぎてしまうと毛根がしっかりしてくるので痛みが増すそうです。

ベストな間隔は1か月半くらいなので、毛が生えそろうのを待たずに行ったほうがいいかもしれません。

また施術している最中にスタッフさんに言われて気づいたのですが、おへその下の毛を処理してくるのを忘れました。

私が契約しているのはハイジニーナ7美容脱毛というコースなのですがVIOだけではなく、おへそ下も施術内容に入っています。

処理を忘れがちなので気をつけましょう。

VIO脱毛5回目

前回すごく痛かったので今回は5月中旬と1か月半の期間で行きました。

まだ毛は生えそろっていませんでしたが、形を整えて施術してもらいます。

VIOは全身脱毛と違って下だけ着替えればいいので楽ですね。

しかし生理痛をおさえるための腹巻きをつけたまま施術に入ってしまい、恥ずかしい思いをしました。

期間が短いとやはり痛みが少なく、すごく楽ですね。

早めに行くことをおすすめします。

ミュゼのアプリでは契約中のコースや残りの回数などを確認することができるのですが、契約期間が2019年11月となっていました。

それまでに残りの回数を全部消化しないといけないのか気になったのでスタッフさんに聞いてみたところ「一番最後に施術した日から1年間有効」とのことでした。

焦って回数を消化する必要がなさそうなので安心しました。

これからも自分のペースで通おうと思います。

こちらもどうぞ

ミュゼVIO脱毛体験3回目レビュー 効果・痛みと必要な回数について

スポンサーリンク

シェアする

フォローする