キウイフルーツの肌への効果 1か月毎日食べるとどうなるか

シェアする

前にネットでシミに効く食べ物を調べていたところ、キウイフルーツに効果があるという記事を見ました。

シミに効くという野菜や果物を使ったスムージーを飲み続けて一番効果があるのはどれなのか実験したというテレビ番組で、結果はキウイだったそうです。

比べていたのは確かトマトだったと思います。

この結果が本当なのか私も試してみたくなり1か月で肌がどのように変わるのか実験してみることにしました。

スポンサーリンク

実験方法

キウイ1個をスムージーにして夜に飲むという、ただそれだけのことです。

健康のために「朝の果物は金」とよく聞きますが、美肌のことを考えると夜に飲むほうがよさそうです。

キウイに含まれるソラレンという光毒性の成分でシミができやすくなってしまうからです。

レシピ

ゼスプリのサイトにスムージーのレシピが載っていていくつか試してみましたが美味しかったです。

キウイのグリーンスムージー

グリーンキウイ豆乳

グリーンスムージーは小松菜も入っているので健康的になれそうです。

葉酸が含まれているので妊婦さんにもおすすめですよ。

豆乳はトロっとしていてシェイクに近い仕上がりになります。

結果

実践する前と後の写真を比べてみます。

左がビフォー、右がアフターです。

変化なしですね・・・。

写真の写りなのか、紫外線の多い季節になってきたからなのか、肌が前より黄色くなった気がします。

反対側の頬も特に変わらずですね。

大きいシミは濃くなりましたが左側の細かいシミは薄くなった気がします。

感想

肌周期のことも考えるとこの実験だけで判断するのはどうかと思いますが、1か月くらいでは肌はそんなに変わらないという結論になりました。

体の内側からキレイになるには時間が必要ですね。

果物の皮をむくのが面倒で食べるのはいつもバナナという私にとっては毎晩スムージーを作るという簡単なことでも手間に感じてしまいました。

最後のほうにはスムージーを作らずにキウイをそのまま食べていました。

大きな変化なしという結果だったのでシミを増やさないという点では続ける意味があるのかもしれません。

これからも毎日ではないですが夜キウイを続けていこうと思います。

こちらもどうぞ

朝スムージーは老ける?!時間栄養学で効果的に美肌になる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする