HIMAWARI(ひまわり)オイルイントリートメント(グロス&リペア)レビュー

シェアする

洗い流すトリートメントでクセとツヤに効くものを探していたところ、ひまわりのオイルイントリートメントがいいとの口コミを見つけました。

使い心地と効果をレビューします。

スポンサーリンク

ディアボーテ オイルイントリートメント グロス&リペア

「ツヤを失った疲れ髪もスルスルと輝く」というキャッチフレーズで髪のゆがみ(うねり・くせ・パサつき)をケアできるようです。

ほかにもハリ・コシ用のボリューム&リペア、広がり用のリッチ&リペアがあるようです。

効果・成分

高濃度プレミアムヒマワリオイルで髪の内側と外側の脂質と水分バランスを整えて、毛先までツヤツヤ、サラサラな素直な髪にします。

オイルはひまわりの芽、種子、花などの5つの成分が配合されていて、ダメージを補修しツヤとうるおいを保ちます。

自分の重みの約2.5倍の水分を蓄えることができるそうです。

ダメージセンサー機能で傷んだ部分を狙って集中的に補修し、うねりコントロール処方で湿気でも広がらずうねりの目立たない髪にします。

サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)です。

感想

薄黄色のこってりとしたテクスチャーです。

髪にすぐなじんでスルスルと指通りがよくなります。

最初手にのせた感触と違ってベタベタしません。

フルーツ系の美味しそうな香りで気分が上がります。

香水のように香りが3段階に分かれているそうです。

トップノート(最初)

オレンジ、ピーチ、マンゴスチン、パッションフルーツ、カシス

ミドルノート(2時間後)

アグノリア、ローズ、フリージア、メロン、オレンジフラワー

ラストノート(半日後)

ウッディ、アンバー、ムスク

ミドルノートの花の成分の中にメロンが入っているのが面白いと思いました。

疲れ髪が輝くというキャッチフレーズの通り、乾かした後にツヤが出ます。

仕上がりはしっとりよりサラサラに近い感じです。

パサつきにはそこまで効果を感じられませんでしたが、ゆがみやクセには効果がありました。

夜に髪を洗って寝ても次の日にクセが出ないのでスタイリングがしやすいです。

次の日まで香りが長持ちしたことが一番驚きました。

髪のクセが気になる人、ツヤと香りを楽しみたい人におすすめです。

こちらもどうぞ

フィーノプレミアムタッチヘアマスクは自分史上最強のトリートメント 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする