オルビスのリキッドファンデーションを使ってみたレビュー

シェアする

今まで使っていたリキッドファンデがなくなりそうだったので、ツヤとカバー力のあるものを探していたところオルビスがおすすめとの口コミを見つけました。

使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

パーフェクトUVリキッドファンデーション

今回買ったのは「パーフェクトUVリキッドファンデーション」です。

サンプルで「サンスクリーンスーパー」をもらいました。

伸びがよく、日焼け止め独特のにおいもなく使いやすかったです。

もう1種類「エッセンスリキッドファンデーション」があり、何が違うのかスタッフさんに聞いたところ、よりカバー力があり汗や皮脂に強いとのことでした。

これから夏本番で紫外線もカットしたいのでUVリキッドのほうを選んでみました。

自分に一番合う色は01のナチュラルでした。

頬に3色ほどつけて肌の色と比べてみて、顔と首の境目が一番自然な色を選びました。

ウォータープルーフ、アレルギーテスト済みで無油分、無香料です。

感想

化粧水、乳液の後に使います。

よりキレイに仕上げたい時は化粧下地を使うのがおすすめです。

1cmより少ない量でも余るくらい伸びます。

リキッドファンデーションならではの膜が張ったような感覚もなく、つけ心地は軽い印象です。

シミやソバカスも目立たなくなり、いい感じにカバーできました。

ファンデーションが浮きやすい鼻周りも長時間経っても崩れません。

汗を抑えてもあまりはがれないので化粧直しが楽になりました。

気になる点はメイクが落としにくいことです。

丁寧に落とさないと小鼻のあたりに残ることがあります。

オイルクレンジングで念入りに落としたら大丈夫でした。

余談ですがこのファンデーションを塗って出かけたところナンパされました。

化粧してすぐに出かけたせいかもしれませんが、久しぶりのことだったので驚きました。

アラフォーでもいい感じの肌に仕上がります。

今流行りのほどよいツヤ肌になれるのでおすすめです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

マキアージュのリキッドファンデーションを使ってみたレビュー      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする