L.O.G(ログ)サロンクオリティーヘアケアモイストシャンプー・トリートメントレビュー

シェアする

ミュゼショッピングで買ったものを使ってみます。

今回紹介するのはL.O.G(ログ)のモイストシャンプーとトリートメントです。

スポンサーリンク

L.O.G by U-REALM サロンクオリティーヘアケア モイスト

表参道のL.O.G(ログ)というヘアサロンが監修したシャンプー、トリートメントです。 

ちなみにU-REALM(ユーレルム)はL.O.Gをバックアップしているヘアサロンだそうです。

成分・効果

ノンシリコンシャンプーとオイルシャンプーの2つのメリットを合わせ持つハイブリッドシャンプーです。

頭皮と髪に余計な成分を残さず洗い、高い保湿で乾燥を防いでツヤとボリュームを出します。

シャンプーとトリートメント両方にモロッコ産のアラガン、オリーブ、グレープシード、ココナッツの4種のオイルが配合されていて、しっとりまとまりやすい指通りのいい髪にします。

香りは上品なスイートフローラルです。

トップノート

レッドグレープフルーツ、ペア、カシス

ミドルノート

ローズヒップ、ジャスミン、ネロリ

ラストノート

ホワイトムスク、スウィートアンバー、バニラ

感想

シャンプーは柑橘系のフレッシュな甘い香りがして気分が上がります。

泡立ちはよくも悪くもなく普通です。

洗い流した時に髪が少しきしむ気がしますが、頭皮をしっかり洗い上げるのでスッキリします。

トリートメントはジャスミンが強めで上品な香りがします。

テクスチャーはこってりしていますが、つけるとすぐになじみ髪の指通りがよくなります。

洗い流した後のベタつきはありません。

しっとり具合に少し物足りなさを感じたのですが、乾かした後は広がらずにアホ毛も少なかったです。

カールもきれいに出ます。

オイルシャンプーの効果を感じました。

洗っている最中にすごくいい香りがするのでリラックスできました。

香りの持続性はそこまでありませんが、雨の日や湿気の多い日に使いたいです。

ベタつくのは嫌だけど髪のまとまりがほしい人におすすめです。

こちらもどうぞ

ジュレームアミノモイスト&スムース シャンプー・トリートメントレビュー      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする