アイス総選挙2018番外編 マルチパック部門・変わり種ご当地アイス8選

シェアする

前回の記事(アイス総選挙2018結果発表 順位ランキングベスト30)の続きです。

アイス総選挙2018年の番外編として「マルチパック部門」と評論家・アイスマン福留おすすめの「変わり種アイス」を紹介します。

スポンサーリンク

マルチパック

家の冷凍庫に箱タイプのアイスを常備しているという人も多いのではないでしょうか。

子供や孫がいる家庭で人気があるようですが、種類が多すぎてわからないという声もありました。

ベスト10を発表します。

10位 Doleもりだくさんフルーツ ロッテ

9位 バニラバー北海道 ロッテ

8位 BOXあずきバー 井村屋

7位 ガリガリ君ソーダ 赤城乳業

6位 ガーナ2層仕立て ロッテ

5位 ピノチョコアソート 森永乳業

マルチパックにしか入っていないアーモンド味が人気です。

4位 ハーゲンダッツラバーズコレクション ハーゲンダッツジャパン

ストロベリー、バニラ、クッキー&クリームの人気の3種類のアイスが2つずつ入っています。

3位 ヨーロピアンシュガーコーンバニラ クラシエ

サクサクのシュガーコーンの中にたっぷりのバニラアイスが入っています。

マルチパックのみの販売ですが30年以上のロングセラー商品です。

アーモンドの香りのする香ばしいコーンが人気です。

2位 明治エッセルスーパーカップミニ超バニラ 明治

バニラアイスの定番です。

1位 PARMチョコレート 森永乳業

バニラアイスをチョコでコーティングした高級感のあるバーアイスです。

変わり種 ご当地アイス8選

年間1,000個以上のアイスを食べる専門家アイスマン福留さんおすすめの全国絶品ご当地アイスを紹介します。

プレミアム桔梗信玄餅アイス 桔梗屋

山梨県の信玄餅とコラボしたアイスです。

チョコ南部アイス 小松製菓

岩手県の南部せんべいとコラボしたアイスです。

長崎カステラアイス ニューヨーク堂

長崎の老舗洋菓子店「ニューヨーク堂」で販売されています。

もも太郎

新潟県のご当地アイスです。

ブラックモンブラン 竹下製菓

九州の人ならほぼ知っているというアイスです。

北海道とうきびモナカ ロッテ

北海道産のとうもろこしを使ったアイスです。

青のりの香るアイス 安芸グループふぁーむ

高知県の名産、青のりを使ったアイスです。

スノーロイヤル 雪印パーラー

皇族のご訪問を記念して作られたアイスです。

北海道を中心に販売しています。

最近はマルチパックだけでしか味わえない商品も出てきました。

ご当地アイスは気になるものばかりで、見かけたら食べてみようと思います。

こちらもどうぞ

アメトーーク アイス大好き芸人おすすめアイスとスプーンまとめ      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする