マツキヨで人気!アルジェランリップクリームが高保湿でおすすめ

シェアする

マツモトキヨシのプライベートブランド商品、ARGELAN(アルジェラン)のリップクリームが口コミで人気というのをネットで知ったので買ってみました。

成分や使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

アルジェラン オーガニック認証 有機植物オイル リップスティック(無香料)

国際オーガニック認証機関「エコサート」の厳しいオーガニックコスメ基準に基づいて開発されたリップスティックです。

口に塗るものなので、無農薬の植物オイルや天然のミツロウなど食べられる原料のみで作られています。

乾燥して荒れがちな唇をふっくらとしたやわらかい唇へと導いてくれる、うるおいの密着保湿です。

成分

100%天然由来の成分

原材料の100%が有機植物オイルなどの天然由来成分で、原材料の83%がオーガニック原料を使用。

口に塗るものなので食べられる天然素材にこだわって作られています。

オリーブ果実油・ミツロウ・シア脂・ヒマシ油・アボカド油・ヤシ油・ホホバ種子油・カカオ脂・カニナバラ(ローズヒップ)果実油・マカデミア種子油・プルーン種子油を使用していてミツロウ以外はすべてオーガニック原料です。

オーガニックヒマシオイル

古代エジプト時代から、いろいろなケアに使われている歴史のあるオイルです。

低温で搾り出して抽出されたオイルで密着保湿し、うるツヤの唇に仕上げます。

オーガニックアボカドオイル

「世界一栄養価が高い果物」としてギネスに認定され、「森のバター」とも言われているアボカドはビタミンやミネラル、カリウムなどが豊富です。

南アフリカ産のオーガニックアボカドオイルには、人の肌にも存在するオレイン酸が含まれていて保湿力が抜群。

うるおいを閉じ込めて乾燥から守り、唇をなめらかにします。

無香料・パッチテスト・アレルギーテスト済み

有機オイルやバターなど天然素材そのままの無香料で、皮膚に対する刺激、アレルギー反応を確認するテスト済みです。

鉱物油、パラフィン、PEG(ポリエチレングリコール)、PG(プロピレングリコール)、合成香料、合成着色料、パラベン、シリコン、防腐剤、遺伝子組み換え原料、放射線照射物質、ナノ粒子原料、ラウレス・パレス硫酸ナトリウム、カルボマー(カルボキシビニルポリマー)などすべて不使用です。

効果・感想

つけた瞬間、体温でオイルがジュワっと溶けて唇がツヤツヤになります。

「とろけるような質感のため、折れたり戻りにくくなる可能性がある」という注意書きに納得するくらいなめらかなテクスチャーです。

乾燥しているオフィスの中でも長時間うるおってくれます。

いつも皮がむけてしまうくらい荒れがひどかったのですが、アルジェランを使うようになってからはその心配はなくなりました。

爪や甘皮、ささくれのケアにも使えるので便利です。

メイク落としができるという口コミもあったので万能ですね。

パッケージがシンプルなのも好みです。

今回使っているのは無香料ですが、アロマの香りも何種類かあるので今度使ってみようと思います。

唇にやさしい自然なリップクリームを求めている人におすすめです。

こちらもどうぞ

サベックス リップクリーム チェリーフレーバーのレビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする