運をぐんぐん上昇させる考え方 斎藤一人さんが答えるお悩みQ&A

シェアする

前回の記事(運のいい女性になる方法 斎藤一人さん直伝の言葉)の続きです。

今回は雑誌の読者のお悩みに答えていた斉藤一人さんのアドバイスを紹介します。

スポンサーリンク

ツキをつかみ運を上昇させる考え方

お給料も安くて貯金がなかなか貯まらない、恋愛運もイマイチで仕事運にも恵まれているとは思えない。

なんだかツキに見放されていると感じている時はどうすればいいのでしょうか。

一人さんの考え方を学んでツキをつかみましょう。

Q1.おろしたてのストッキングが伝線、お気に入りの服にミートソースをこぼして、帰りは雨に降られる。こんなツイてない日はどうすればツキが戻るの?

これはほとんど不注意です。

自分でつけたシミまで運のせいにすると運が逃げます。

「伝線したのがコートじゃなくてストッキングでよかった」「ミートソースを全部こぼさなくてよかった」といい方向に考えましょう。

そうすれば運の神様も喜んで次はもっと大きなツキをくれます。

Q2.素敵だなと思って付き合い始めると浮気性だったり、ギャンブル好きだったり。男運をよくする方法はありますか?

なぜ浮気男やギャンブル男を好きになったのかが問題です。

それを考えずに運のせいにすると同じ失敗を何度でもします。

男を選ぶポイントが間違っているのではないでしょうか。

男は顔でも学歴でも背の高さでもありません。

いつもニコニコして「幸せだなぁ」と言っているのがいい男です。

結婚する前にダメ男とわかってよかったですね。

ツイてますよ。

Q3.合コンに数え切れないほど出ましたが、好みの人に巡り会えません。友達は2回目で素敵な彼を見つけたのに。出会い運をよくする方法はありますか?

いつも笑顔で「ツイてる」を口グセにしましょう。

類友(類は友を呼ぶ)の法則で人は自分と同じ波動の人を集めます。

そうすると合コンに出なくてもツキを持った男の人が必ず現れます。

どんなに遠くにいても引き寄せられてくるのです。

友達のことを妬んではいけませんよ。

本当に素敵な彼かどうかはわかりませんので。

Q5.性格もよくて経済力もある彼に巡り会えてラッキーでしたが、会社をやめて自分で会社を経営したいと突然言い始めました。結婚も考えていたのに、彼についていくべき?

人生にはいくつもの分かれ道があるけど、迷った時は「どちらが楽しいか」と考えること。

「どちらが正しいか」なんて考えてはツキをなくします。

性格もよくて経済力のある彼なんて、めったに出てこない。

そんなにいい掘り出し物の彼がいたら即結婚だよ。

彼と一緒にいて楽しいと思えるなら大丈夫。

本当にいい人だったらツキもついてきます。

Q4.地方出身者は本当に損。同僚の地元出身の子は親と同居でお給料はほとんど自分で使えるのに、自分は生活費で精一杯。お金がないとツキもまわってこないような気がします。

田舎があれば田舎に帰ることもできるし、いいこともあります。

田舎も都会生活も手に入れたなんてツイてるじゃないですか。

「親が田舎に住んでるから」なんて言うのは親の悪口を言うのと同じだよ。

何でも理由をつけて他人をうらやむ人がいるけど聞いていてすがすがしくないし、そういう人は運も悪い。

そんな人には運の神様も寄ってこないので気をつけてくださいね。

Q6.彼に両親を紹介することに。でも家族運が悪い私。父は教養がないし、母は太っていて彼に幻滅されそう。

教養がない人は自分一人で生きるのも大変なのに、お父さんはあなたを独り立ちできるまで育ててくれた。

これは大変なことなんだよ。

親が産んでくれたことに感謝しないと、感謝の気持ちを持たない男が寄ってくる。

彼があなたの両親と会って「結婚しない」と言う男なら絶対に結婚しないほうがいい。

感謝しない人間にはツキも寄ってこないよ。

Q7.前の会社は人間関係が複雑で、やっとの思いで転職したら今度は仕事が面白くない。退社時刻になるのを待ちわびる毎日です。仕事運をよくする方法はありますか?

仕事は面白くないから、会社がお金をくれるんです。

まず、そのことをわからなきゃダメ。

後はその中でどう面白くするか。

ただ時間が経つことを考えていても楽しいことは何も起こりません。

会社では笑顔でプロとしての意識と覚悟を持って仕事をする。

そうすれば天が助けてくれてツイてる人になれます。

Q8.口を開けば人の悪口を言う同僚に私もつい同調してしまって後悔・・・。同僚運をよくしたいです。

周りが悪口ばかり言っているなら自分はほめまくればいいんです。

自分を照らすのは自分自身。

人に照らしてもらおうとするから右往左往してツキを逃してしまうのです。

周りが闇ならホタルの光でも目立ちます。

人をほめるだけで、あなたは光輝くことができます。

これはいい職場ですね。

こんな同僚がいて、あなたはツイてますよ。

Q9.残業や誰でもできるような雑用を頼まれます。ツイてません。

あなたが笑顔で返事がいいから頼まれやすいのでしょう。

これは実はツイています。

神から与えられた能力は出し切ることが大切です。

仕事が多ければ力を出せて、必ず次の力が与えられます。

全力を尽くす人間には必ず光が射します。

運勢をよくしたいなら自分の力を出し切ってくださいね。

出し惜しみは運を悪くします。

Q10.異動でパワハラ上司から逃れられると思ったら、今度はセクハラ上司。上司運をあげるにはどうしたらいいですか?

どんな人でも必ず何かの役に立ちます。

パワハラ上司の下では部下は鍛えられるでしょう。

セクハラは好き嫌いの問題。

もし、その上司が好みだったら全然構わないでしょう。

イヤなら「好みじゃないです」と言えばいい。

それだけです。

上司運が悪いのは自分の意見をはっきり言わなければいけないという天からの声。

人間的に大きくなるチャンスです。

Q11.美人でスタイルも性格もいい親友。何だか私は引き立て役みたい。友達運がないと思います。

確かに引き立て役でしょうけど、あなたはツイています。

美人で性格もいい「いい女」の親友のところには類友の法則で「いい男」も集まってきます。

親友をエサにしていい男をつかまえればいい。

だけど、いい男は無表情のブスや怖い鬼には近づかないからね。

親友のように美人でないなら、笑顔と愛嬌を忘れずに。

間違っても親友を羨まないようにね。

Q12.せっかく買ってもすぐ飽きたり、着る機会がなかったりと買い物運がありません。いい買い物をする方法を教えてください。

お金は尊いものなので、買ったものは大事にしないとお金に嫌われて金運がなくなってしまいます。

だけど大切に使えない人もたくさんいます。

長く使えない人は、できるだけ早く飽きて新品のうちに人にあげること。

人に喜ばれるのは楽しいです。

あげるのが楽しくない人は買うのがバカらしくなって、そのうち本当に欲しいものだけ買うようになります。

感想

読者のみなさんのツイていないお悩みに全力で答えていた一人さん。

なるほどと納得できる回答もあれば、そんな考え方もあるんだという新たな発見もありました。

自分にはない考えを学ぶのは新鮮で面白いです。

そしてお金持ちの人ほど運の神様や天の声というスピリチュアルなものを信じているように感じました。

みなさんも一人さんの考えを参考にして運を上げてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする