北海道きのこ王国大滝本店・支笏湖観光ドライブ レビュー

シェアする

ニセコからの帰りに伊達市の大滝区にある「きのこ王国」と支笏湖に行ってきました。

きのこ王国のきのこ汁は安くて美味しいといろいろな人から聞いていたのですが、一度も行ったことがなかったんです。

今回はきのこ王国の店内とドライブで行った支笏湖をレビューします。

スポンサーリンク

きのこ王国 大滝本店

道路沿いに大きな看板が見えてくるので、迷うことはありません。

きのこ汁百円の看板が目立っていますね。

奥に見える道の駅、フォーレスト276大滝は閉鎖したようです。

なぜか北海道神宮を思い出してしまうほど建物が立派で驚きました。

入り口を入ってすぐのところに、きのこ汁やきのこ天ぷらの注文カウンターがあります。

日曜日の14時くらいでしたが、すごく混んでいました。

整理券が配られていて、購入した人は番号で呼ばれてカウンターまで取りに行くシステムです。

きのこ汁を飲みたかったのですが長蛇の列だったので、やめることにしました。

売り場はもちろんきのこだらけでした。

なめ茸の売り上げ1位は「明太なめ茸」だそうです。

ほかにもいろいろな種類のきのこのビン詰めがたくさんありました。

北海道らしいチーズのお土産もあります。

海産や野菜をつかったお菓子もありました。

食べ物だけではなく、小物も充実しています。

きのこグッズがたくさんありますね。

スーパーマリオみたいです。

動物はクマやキツネ、ふくろう、シカなどのグッズが多かったです。

奥のほうにレジがありましたが、注文カウンターほど混んでいませんでした。

窓からきのこの栽培の様子を見ることができます。

きのこ王国の隣には野菜の直売所がありました。

やっぱりきのこが売られていますね。

しいたけも舞茸もボリュームがすごいです。

信じられないくらい大きいナスもありました。

すごく長いです。

買わなくても見るだけで十分楽しめました。

トイレは24時間使えるのでドライブの休憩にも使えますね。

きのこ王国 大滝本店

住所 北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
電話 0142-68-6270 
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
URL http://www.kinoko-oukoku.com/

支笏湖

札幌に帰る前に支笏湖に寄ることにしました。

山道をくねくねと進んでいきます。

曇り空ですが遠くに山も見えてきれいです。

足でこぐボートに乗っている人が何組かいました。

キャンプやバーベキューをやっている人が多かったです。

テイクアウトのコーナーではあげいもやフランクフルトなどの軽食が食べられます。

ソフトクリームが美味しそうでしたが、寒かったので食べるのをやめました。

ヒメマス料理やラーメン、カレー、そば、うどんなどが食べられるレストランもありました。

秋の湖は風が強くて寒いことが多いので暖かくして出かけてくださいね。

支笏湖(ビジターセンター)

住所 北海道千歳市支笏湖温泉番外地
電話 0123-25-2404
(イベントの問い合わせ 0123-25-2453)
営業時間 4月~11月 9:00~17:30
     12月~3月 9:30~16:30
定休日 12月~3月の火曜・年末年始
URL http://shikotsukovc.sakura.ne.jp/

こちらもどうぞ

美瑛町「四季彩の丘」三笠市「桂沢湖」観光レビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする