パントビスコのテンテコ展 大丸札幌店インキキヨコチョレビュー

シェアする

インスタグラムで気になっていたマルチクリエイター、Pantovisco(パントビスコ)さんの個展を見に行ってきました。

パントビスコさんを知ったのは、つい最近のことです。

インスタグラムで個展の広告を見かけて、面白そうだと思い仕事帰りに寄ってみました。

スポンサーリンク

パントビスコのテンテコ展

期間

2018年9月19日(水)~10月2日(火)

  • キャラクターグッズ販売 9月21日(金)~24日(月・振休)
  • 変な講義&サイン会 9月23日(日・祝)~24日(月・振休)

場所

大丸札幌店 3F キキヨコチョ

パントビスコさんプロフィール

2014年から始めたインスタグラムのイラスト投稿が話題となり、フォロワー数39万人を突破(2018年11月現在)。

2016年以降500社以上の企業からのオファーや雑誌、WEBで10本の連載を抱えているマルチクリエイター。

代表作は「カオス絵日記」、「乙女に捧げるレクイエム」、「ヘチタケシリーズ」など。

広告、企業コラボやテレビ出演、アニメ原作、作詞など活動の場を広げている。

本名、年齢は不詳でハーフのようなイケメン顔と話題。

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/pantovisco/

HP⇒http://www.pantovisco.com/

フォトスポット

いろいろな言葉がルーレットのように高速で回っていました。

並んで写真を撮っていた人が何組かいましたよ。

撮った写真はSNSにアップしてもいいようです。

乙女に捧げるレクイエム

ひらがなだけでつづられた心に響くポエムのような作品です。

スマホで拡大して見てくださいね。

5,628円以上のレシートで「にゃんコイン」がもらえ、ガチャガチャができます。

運がよければステッカーやクーポンが入っているそうです。

恩座マユコ・クリぼっちシリーズ

「恩座マユコシリーズ」はボブヘアーの女の子、恩座マユコちゃんが自分なりの恋愛アドバイスをしてくれます。

「確かに!」と女子なら共感できそうなフレーズがたくさんです。

「クリぼっちシリーズ」は慣用句を使ったダジャレのような作品です。

クリぼっちがかわいくてほっこりします。

LINEシリーズ・勝手にアンケート

「LINEシリーズ」はありそうでないような架空のやり取りを描いた作品。

おじいちゃんやおばあちゃんとのやり取りのLINEが私的にはツボです。

「勝手にアンケート」はパントビスコさんが質問を考えて答えた架空のアンケートです。

クスっと笑えるような集計結果ばかりでした。

やめるシリーズ

雲のなびく君が鳥のやめる君に対して自分の意見を勝手に押し付けるシリーズです。

ネズミのたしかにねづみが同調しています。

1コマファンタジー

全てのシリーズの基本となる1コママンガです。

反応がいいものからシリーズ化されるそうです。

シュールな作品が多いです。

大福くん

和菓子キャラの大福くんはパネルの右のほうにあります。

ゆるキャラみたいで癒されます。

原画やぬいぐるみ、本なども展示していました。

パネルに展示されていない作品も見られたのがよかったです。

ほかの作品をもっと見たいので本や作品集を見てみたいと思います。

こちらもどうぞ

札幌JRタワー展望台T38(タワー・スリーエイト)にのぼってみた

スポンサーリンク

シェアする

フォローする