カップヌードル インド風バターチキンカリー・nano謎肉キーマカレーレビュー

シェアする

エスニックシリーズの「インド風バターチキンカリー」と謎肉シリーズの「nano謎肉キーマカレー」を食べたのでレビューします。

スポンサーリンク

インド風バターチキンカリー

おなじみの香味油つきのタイプです。

入れるとバターの香りがするようです。

でき上がるまでフタの上で温めます。

トマトベースのカレーなので色が赤いですね。

そのまま食べるとクリーミーでバターのコクが感じられます。

濃厚な甘口のカレーでトマトベースですが酸っぱさを感じません。

フルーツペーストでフルーティーな甘さです。

カルダモン、クローブなど7種類のスパイスが入っているので本格的な味もします。

バターフレーバーオイルを入れると、さらにコクが出て香りが強くなります。

マイルドで美味しいですがカレーっぽさはあまりありません。

どちらかというとハヤシライスに近い味に感じます。

nano謎肉 キーマカレー

45周年を記念して発売された限定商品です。

香味油はついていません。

史上最小のnano謎肉なので、すごく小さいです。

普通の謎肉に8分の1の大きさらしいです。

大きさを小さくした代わりに量がたくさん入っています。

キーマカレーのひき肉感を表現しているのでしょうか。

少しお湯を入れすぎたようですが、かき混ぜるとスープにとろみが出てきていい感じになりました。

味は通常のカレーヌードルとそこまで大きな差はありませんでしたが、具にパプリカが入っていることでキーマカレーっぽさを感じられます。

お肉が小さくなったことで旨みがスープに溶け出て、より美味しくなりました。

アレンジでとろけるチーズを入れたり、余ったスープをご飯にかけてスープカレーのように食べても美味しいですよ。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

カップヌードル肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺・珍種謎肉スモーキーチリしょうゆ味レビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする