サンタマルシェディープクレンジングの使い心地と感想 

シェアする

妹から使い心地を聞いて気になっていたクレンジングを使い始めました。

スポンサーリンク

サンタマルシェ ディープクレンジング

緑茶成分が入ったクレンジングです。

アインズで買いました。

サンタマルシェの中で売り上げ人気第1位の商品だそうです。

「美肌づくりはメイク落としから」がコンセプトの美容液クレンジングでしっかりメイク、毛穴の奥の汚れや黒ずみを落とします。

W洗顔不要でぬれた手や顔、マツエクでも大丈夫です。

成分

角質を柔らかくするAHA、こんにゃくスクラブ、重曹が配合されていてメイクの汚れだけではなく古い角質など肌に不要なものをすばやく浮き上がらせてツルツル肌に仕上げます。

京都宇治茶葉エキスの緑茶成分、カミツレエキス、ハトムギエキス、ハマメリスエキスなどたっぷりの植物成分にコラーゲン、ビタミンC誘導体を配合しキメの整った透明美肌に導きます。

100%オイルカット、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリーでお肌にやさしい処方です。

使い心地・感想

お茶の成分が入っているので薄い緑色のジェルです。

やわらかめのジェルで肌にすぐなじみます。

こんにゃくスクラブが入っていますが、スクラブ独特のツブツブ感はありません。

なめらかな粘着力でポイントメイクもスルスルときれいに落ちます。

さわやかなお茶の香りに癒されますね。

ジェルのヌルつきを洗い流すのに少し時間がかかりますが、流し終わった後はスッキリして気持ちがいいです。

洗い上がりはモチモチでつっぱることはありません。

毛穴の汚れが落ちて、小鼻がツルツルになったことに感動しました。

使い続けると毛穴が小さくなりそうです。

古い角質が落ちたのか、次の日の化粧ノリがよかったです。

お茶の成分でニキビや吹き出物にも効果がありそうですね。

妹は同じこんにゃく成分が入った別のクレンジングで顔のイボが消えたそうです。

私にはイボがないので実証できませんが、このクレンジングも使い続けるとイボが消えるかもしれませんね。

コスパもいいので毛穴の汚れやイボが気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

私はリピートしてみようと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

クレンジングのおかげで白いイボが治りました 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする