ファットリアビオ北海道のブッラータチーズとベーコンブロックを食べてみた

シェアする

みなさんはブッラータというチーズを知っていますか?

私が今まで食べたチーズの中で一番感動したので紹介します。

スポンサーリンク

ブッラータとは

イタリア地方で古くから作られているチーズで、モッツァレラの中に生クリームが入っています。

鮮度が命なのでお店ではあまり見かけませんが、最近はテレビで特集が組まれるほど人気なのだそうです。

妹がフォローしているインスタグラマーさんが「絶品」とおすすめしていたらしく、どんな味なのかずっと気になっていました。

札幌の販売店

札幌のどこでブッラータを売っているのか調べたところ「ファットリアビオ北海道」というお店にあることがわかりました。

直売所は白石区にあるのですが、新千歳空港でも買えるそうです。

札幌駅の東急百貨店で催事をやるというので行ってみることにしました。

仕事帰りに寄ってみたところ、なんと売り切れ。

次の週に行う大通駅の丸井今井・きたキッチンの催事で取り置きしてもらうことにしました。

イタリア職人がつくるブッラータ

やっとゲットしたブッラータにテンションが上がります↑

モッツァレラは冷やさないで食べるということをインスタで初めて知りました。

食べる2時間くらい前に冷蔵庫から出しておくのがポイントです。

見た目はもち巾着みたいです。

ぷにぷにしていて美味しそう~!

塩とオリーブオイルをかけてトマトと一緒に食べてみます。

ナイフで割ると生クリームがとろ~りとあふれ出て、中からひも状のチーズが出てきました。

盛り付ると見た目は微妙ですが、濃厚ですごく美味しい!

今まで食べたことのないようなミルキーな味わいでチーズの概念が変わりました。

外側のモッツァレラはとろけるような食感で、中のひも状のチーズはさけるチーズのような噛みごたえのある食感です。

二つの食感を楽しめるのがいいですね。

生クリームのコクがトマトの酸味とよく合います。

塩を少し多めにかけると、より美味しいです。

フレッシュチーズ好きにはたまらない味ですね。

一度食べただけでやみつきになりそうです。

リコッタチーズやカチョカヴァロもあったので食べてみたくなりました。

ベーコンブロック

チーズはもちろん美味しかったのですが、ベーコンの美味しさにも驚きました。

チーズだけのつもりが、試食であまりの美味しさについ買ってしまいました。

少し厚めに切ってアスパラと炒めて食べましたが最高でした。

脂が甘くて、しつこさがないんです。

近所のスーパーで売っているベーコンとは全然違うと思いました。

比べ物にならないくらい美味しいです。

何だかほかのお店のベーコンブロックも気になってきました。

ブッラータもベーコンブロックも記憶に残る美味しさでした。

しばらく忘れられない味になりそうです。

ファットリアビオ北海道

住所:北海道札幌市白石区平和通12丁目北5-10
電話番号:011-376-5260
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日
URL:https://fattoriabio.jp/

こちらもどうぞ

KALDI(カルディ)おすすめ人気商品 チーズ・トマト缶他 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする