アメトーク「カレー大好き芸人」おすすめ行きつけ店まとめ

シェアする

3月19日放送の「アメトーーク カレー大好き芸人」を見ました。

メンバーそれぞれの行きつけのお店が美味しそうだったので紹介します。

スポンサーリンク

カレー芸人メンバー

メンバーはケンドーコバヤシさん、サンドイッチマン伊達さん、ロバート秋山さん、アンタッチャブル山崎さん、麒麟川島さん、ブルゾンちえみさん、千鳥ノブさんです。

ゲストはアンジャッシュ渡部さん、新川優愛さんです。

渡部さんがカレーとラーメンを全く食べないと言っていたのが意外でした。

カレー芸人行きつけ店

万代そば屋

ケンコバさんおすすめの通称「バス停カレー」と呼ばれるカレーです。

新潟県のバスセンター内にあります。

にんじん、玉ねぎ、豚肉を使った昔ながらのオーソドックスな黄色いカレーです。

ご飯全面にたっぷりルウをかけてくれます。

宮迫さんも大好きで新潟まで食べに行ったことがあるそうです。

カレーが美味しすぎて1日300食も売れるそうで店員さんの口癖は「ウチ、そば屋なんだけどね」だそう。

スタジオでの試食では「コレはうまい!」「全部がちょうどいい」「懐かしい」「豚バラが最高」と大絶賛でした。

こんぴら茶屋

サンドイッチマン伊達さんおすすめの目黒にあるうどん屋さんです。

ザキヤマさんもよく行くそうです。

おすすめは「牛かれーうどん」で伊達さんはチーズとコーンをトッピングしていました。

ザキヤマさんのおすすめは天かすのトッピングです。

手打ちのうどんと海老天が美味しそうでした。

お肉もたっぷりでルウはだしがきいています。

ルウが多めなのでうどんを食べ終わった後にライスを入れるのもおすすめです。

3日間お腹がパンパンになるほど満腹感があるそうです。

うどんがはねるので前かけが必要です。

MOKUBAZA

麒麟の川島さんおすすめの神宮前にあるBARです。

夜遅くまで営業していておひとりさまでも入りやすい隠れ家のような雰囲気のお店です。

おすすめは「チーズキーマカレー」です。

ご飯とキーマカレーの上にモッツァレラチーズがとろけていて卵の黄身が上にのっています。

見た目は目玉焼きのようなシンプルで美しいカレーです。

チーズと卵がスパイシーなカレーをまろやかにしてくれます。

モンスナック

ロバート秋山さんおすすめの新宿・紀伊国屋書店ビル地下の飲食店街にあるカレー屋です。

カウンターのみで15席しかないお店ですがサインもあっていろいろな有名人が来ています。

シャバシャバ系のスープのようなカレーでおすすめは「カツカレー」です。

サクサクのロースカツが美味しそうでした。

チーズを入れるのもおすすめです。

ガパオ食堂

ブルゾンちえみさんおすすめの渋谷のタイフードレストランです。

ネパール人の元カレが教えてくれたという「ゲーン・ペット・クン」(エビのレッドカレー)がおすすめです。

真っ赤な色をしていますがココナッツミルクが入っているのでそんなに辛くないそうです。

具だくさんで美味しそうでした。

もち米で食べるのが珍しいと思いました。

珍しいカレー料理

串焼 文福

武蔵小杉にある焼き鳥屋でおすすめは「元祖カレー煮込」というモツ煮込みです。

豆腐の上にカレーのモツがたっぷりかけられています。

秘伝のタレは創業以来40年つぎ足し続けているそうです。

おつまみに最高です。

3丁目のカレー屋さん

京橋にあるカレー屋でおすすめは「焼きチーズビーフカレー」です。

ライスと牛すじの上にたっぷりのカレーとチーズをかけてオーブンでこんがり焼き上げます。

20種類以上のスパイスの香りとトロトロのチーズが相性抜群です。

若生

浅草にある喫茶店でおすすめは「カレートースト」です。

厚さ6cmにカットした食パンをオーブンで焼き上げ、たっぷりのバターを塗って上からポークカレーをかけます。

香ばしいトーストと濃厚なカレーが食欲をそそります。

超激辛カレー

マジックスパイス

下北沢にあるスープカレー店です。

スペシャルスパイススープにタイの青とうがらしが入った「アクエリアス」は辛さ最強です。

2015年に札幌本店に行きました。

写真は激辛ではありませんがサラサラ系のカレーでした。

エチオピア

御茶ノ水にあるカレー専門店です。

赤唐辛子を粉末にしたチリペッパーを100振りも入れた「100倍チキンカリー」はルウが赤いです。

シャンティ

原宿にあるスープカレー店です。

チリペッパーの倍辛いカイエンペッパーが24杯、約100本の唐辛子が入った「150ボーガのスープカレー」は匂いだけでものどが辛くなります。

渡部さんが試食していましたが「あーっ!ダメダメ!辛ーい!」と絶叫していました。

行きつけのお店のカレーはどれも美味しそうでした。

機会があればぜひ行ってみたいです。

次回に続きます

アメトーク「カレー大好き芸人」カレー味のお菓子・カレーパンまとめ      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする