ニベア青缶&ハトムギ化粧水 肌タイプ別のおすすめの使い方

シェアする

数年前からネットの口コミで人気の「ニベア青缶」&「ハトムギ化粧水」の組み合わせ。

2つの相性が抜群で、いろいろな効果があると話題になっています。

セレブ御用達の高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」に成分が似てると言われている「ニベア」と美容家佐伯チズさん御用達の「ハトムギ化粧水」。

一体どれだけ効果があるのだろうと期待してしまいます。

肌のタイプ別におすすめの使い方があるようなので紹介します。

ハトムギ化粧水にスプレーノズルを付けてみました。

なかなか使いやすいです。

このノズルは以前ヘアウォーターで使っていたものを洗ってリサイクルしたものです。

DSC_0447

スポンサーリンク

普通肌

洗顔⇒「ハトムギ」⇒「ニベア」の順に使います。

一番簡単な方法で忙しい日のスキンケアにおすすめです。

ニベアを手のひらで温めてから薄くのばすように付けるとムラなく塗れます。

脂性肌

洗顔⇒「ハトムギ」⇒「ニベア」の順に使います。

ハトムギ化粧水をたっぷり使うことがポイントです。

コットンで繰り返しパッティングして入れ込んでください。

敏感肌

洗顔⇒「ニベア」⇒「ハトムギ」の順に使います。

ハトムギ化粧水が入りにくいので、しっかりと入れ込むことが重要です。

乾燥肌

洗顔⇒「ニベア」⇒「ハトムギ」⇒「ニベア」⇒「ハトムギ」の順に使います。

ミルフィーユの層のように繰り返し塗っていきます。

一回に使う量を少しずつ分けて塗るのがポイントです。

混合肌

洗顔⇒「ハトムギ」+「ニベア」の順に使います。

先にハトムギ化粧水とニベアを混ぜてから塗ります。

付ける場所や肌の状態によって調整できるのが便利です。

感想

私はいろいろな方法で塗って自分に一番合っている方法を見つけているところです。

使ってみた感想ですが次の日の肌の状態がすごく柔らかくて良かったです。

かなり濃厚な保湿なので吹き出物が出るかと心配でしたが大丈夫でした。

プチプラで大容量なのに、この効果はうれしいです!

しばらく使い続けて様子をみようと思います。

まだ使っていない人は試してみてはいかがでしょうか。

ニベアは一人で使う場合は小さいサイズのものがおすすめです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

はとむぎ化粧水とニベアの青缶がいいらしい・綾瀬はるか計画の途中経過

スポンサーリンク

シェアする

フォローする