セザンヌBBクリームはコンシーラー代わりにもなるコスパ抜群のファンデーション

シェアする

肌への負担を減らしたくてクレンジング不要の下地を探していたところ、セザンヌのBBクリームがプチプラなのに優秀という口コミを見つけました。

使ってみた感想をレビューします。

スポンサーリンク

セザンヌBBクリーム 01ライトオークル

300万個突破ってすごいですねー。

どれだけ人気なのかがわかります。

私の肌色は黄色っぽいので01のライトオークルを選んでみました。

ほかにも02オークルと03ナチュラルベージュ、パールタイプのP2ナチュラルオークルがあります。

効果・成分

「時間も手間もかからないうるおうBBクリーム」がキャッチコピーで美容液、乳液、UV効果、下地、ファンデーションの5つの機能があるので、化粧水の後に塗るだけでベースメイクが完成します。

SPF23/PA++で紫外線吸収剤は不使用です。

美容液成分が約80%で無香料、無鉱物油、アルコールフリーなので肌にやさしいです。

感想

今まで使っていたキャンメイクの下地やオルビスのファンデーションと比べると伸びはイマイチですが、BBクリームにしては伸びがいいほうだと思います。

化粧水の後に乳液をつけてから塗ったほうがより伸びがよくなります。

顔全体に塗るとBBクリーム独特の厚塗り感が出てしまうので、私はコンシーラー代わりとして目の下のクマやシミに使っています。

気になる部分にだけ使うのでコスパはいいですね。

スポンジでつけているのですが、伸ばさずにポンポンと置くようにしてつけるといい感じに仕上がります。

カバー力があるので普段の通勤の時は、このBBクリームの上にパウダーをのせるだけでベースメイクが完成します。

つやメイクが好きな人はパウダーをつけずにそのままで大丈夫です。

かなり時短になるので朝の忙しい時間には助かります。

ヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲンが入っているのでしっとりして乾燥しません。

クレンジングなしで洗顔料で落とせるとありますが、一度洗いでは小鼻のあたりにメイクが残ります。

二度洗いで落ちる感じなのでクレンジングは使ったほうがいいです。

カバー力高めの下地を探している人は一度試してみてはいかがでしょうか。

秋~冬にかけておすすめのBBクリームです。

こちらもどうぞ

キャンメイク ジューシーグロウスキンベースレビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする