クリスマスデートはサッポロファクトリーのツリー鑑賞がおすすめ

シェアする

クリスマスイブにサッポロファクトリーに行ってクリスマスツリーを見てきました。

中の様子をレビューします。

スポンサーリンク

駐車場・レストラン

混んでいることを覚悟で行ったのですが、20時くらいに行ったせいか余裕で駐車できました。

閉店時間が近づいていたのでレストランも並ばずに入れる感じでした。

一番驚いたのはケンタッキーが並ばずに買えたことです。

前日にアリオのケンタッキーで聞いた話では1時間くらい並ぶとのことでしたが、ファクトリーは全く並んでいませんでした。

待ち時間1分(笑)。

ファクトリーのケンタッキーは穴場かもしれないです。

アトリウム

昔からクリスマスのイルミネーションとして有名ですが、夜に見に行ったことがなかったのです。

2018年は11月3日の点灯式から2か月間見ることができます。

本物の木ですが近くで見ると迫力がありますね~。

十勝の広尾町から運んでくるらしいのですが、こんな大きな木をどうやって搬入するのか気になるところです。

台座は大人っぽいデザインです。

LEDライトがキラキラできれいです。

よく見るといろんな飾りがあって面白いですね。

木の根元に置いてある家のオブジェも暖かい雰囲気でかわいいです。

上から撮影してみました。

周りにいる人と比べると、どれほど大きいかわかると思います。

高さは15mほどあるそうです。

天井のイルミネーションも幻想的できれいです。

奥のほうが明るくて気になったので行ってみることにします。

アーチがクリスマスリースでデコレーションされていました。

かわいかったので特に用もないのに往復しました。

2列あって片方はレッドカーペットみたいになっています。

アーチをくぐっているのはカップルばかりでした。

ポインセチアと雪だるま、プレゼントの飾りつけがクリスマスっぽいです。

ちなみにポインセチアは造花ではなくて本物です。

赤だけではなく黄色やピンクの花もあるんですね。

アーチ側からのツリーです。

中央にあるのでいろんな角度から楽しめます。

どこから見てもきれいですね。

ツリーの点灯時間は16~22時です。

1時間ごとに約5分の音楽と光のショーが行われているようですが、今回はタイミングが合わず見ることはできませんでした。

サンタクロース

外ではサンタさんが煙突に登っていました。

サンタさんはいつもいるのですが、クリスマス時期はツリーとライトアップでいつもより目立ちます。

サッポロファクトリーはレストランのほかに映画館やペットショップなどショッピングも楽しめるのでデートにおすすめです。

私はインテリアや雑貨のお店を中心に見ることが多いです。

もちろん家族連れでも楽しめるので、ぜひ行ってみてくださいね。

サッポロファクトリー

住所:北海道札幌市中央区北2条東4丁目
   (地下鉄東西線「バスセンター前」駅から徒歩5分ほど)
電話:011-207-5000(電話対応時間/10:00~20:00)
URL:https://sapporofactory.jp/

こちらもどうぞ

札幌 モエレ沼公園 ガラスのピラミッド・夜の噴水レビュー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする